高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




何がイヤだって。

通勤ででスね。

マウンテンバイクに乗ってるぢゃないでスか。

んで。

以前はでスね。

車のガレージに停めといたでスよ。

したらでスねー。

帰ろうと思ったら。


パンクしてんの。


(;´∀`)・・・


なんだよっ。

そう思ってでスね。

パンク修理するよりは。

チューブを交換しちゃった方が早いので。

セコセコやってたでスな。

んで。

何が刺さってんだろか。

そう思ったら。


爪楊枝。


(;´∀`)・・・



そんなもん刺さるもんなんか?

なんちてね。

そん時ゃ思っただけだったんでスが。

こないだでスね。

帰ろうと思ってMTBに跨ったら。


またパンクしてんの。



(# ゚Д゚)



今度はなんだよっ。

そう思ってでスね。

調べてみたら。

調べるまでもなかったんでスが。

スゲーでっけえ。



木ネジ。



ぐっさり。

ちうか。

こんなもん刺さるんか?

木ネジつったらアレだ。

ドライバーで回して。

自分でネジを切りながら締まっていくやつだから。


んな簡単に刺さるか?


あちし。

敵でもいるんだろか。

とか思ったんでスけどね。

まあ悪いことは重なるなと。

そゆ話でスな。

昨日は。

車輪のスポークが切れたし。



_| ̄|○



誰か。



つД`)ナグサメレ!!



ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんな話でも。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

秋田のタクシー運転手、乗客に配った「幸運の四つ葉」7,000本
11月7日16時25分配信 秋田経済新聞

 秋田市のタクシードライバー・今井泉さん(タクシーセンターあい、TEL 018-868-5225)が2004年7月から乗客に配っている「四つ葉のクローバー」が先月、7,000本を突破した。

 「幸運」が花言葉の「四つ葉」を配り始めたきっかけについて今井さんは「乗客待ちしていたタクシー乗り場の一角にクローバー(シロツメクサ)を見つけたので、その場にいたドライバー仲間と『四つ葉探し』をしたところ、たまたま私だけが見つけることができた。数日後、沈んだ表情の若い女性が乗車したので理由を聞くと『彼氏とうまくいかない』という。愛用の手帳に挟んでおいた四つ葉を思い出し『元気を出して』と渡したところ、涙を流しながら感謝された」ことから、「それほどまでに喜んでもらえたことがうれしくて、多くの人に配りたいと思った。売り上げにも貢献できるかもしれないし(笑)」と、雨天以外の毎日、近所の野原などで「四つ葉探し」をするようになったという。

 その後、図書館に通って「四つ葉」の意味を勉強し、花言葉「幸運」「私のことを考えて」などを印刷した紙片をビニールの小袋に同封するようにしたほか、自宅の庭で四つ葉が出やすい株を栽培する研究も。1年に3本ほど見つけるという「最大の幸運」が花言葉の「七つ葉のクローバー」は挙式当日に乗車したカップルにだけプレゼントし、これまでに見つけた最高枚数の「八つ葉」は「フィアンセの家族が重篤のため病院に駆けつけるという男性乗客に回復の願いを込めて渡した」というエピソードもつむぎながら、3年間で7,000本以上の「幸運」を配ってきた。

 今井さんは「お客様に差別はないので子どもの乗客にも配る。殺伐としたことも少なくない社会だから、少しでも優しい気持ちになってもらえれば」とし、「私を指名してくれるお客様もいらっしゃるが、特別なことがない限りお断りしている。ご縁があったときに乗車いただければうれしい」と話している。

最終更新:11月7日16時25分


~~~ここまで引用




(´∀`*)ポワワ


昨日に引き続いて。

なんかホンワリとする話でス。

なかなかいいでスなあ。

お客さんに幸運を配るでスか。

今井さん。


( ´∀`)bグッ!


しかも。

「売り上げにも貢献できるかもしれないし」

って。

正直で。


大変結構。


前に聞いた話だとでスねー。

四葉のクローバーて。

できる確率が何万分の一だかって。

そう言ってた気がするでスが。

今井さんてばようけがんばりまスたナア。

3年で7000本て。


なかなかスゲイ。


恐れ入った。

まあ。

それよりなによりでスね。

こーゆーことしてくれるのがでスね。


いいなと。


世の中殺伐としてまスが。

あちしとしてはでスね。

こーゆータクシーなら乗ってみたいなと。

そう思ったわけでス。

のんびりとしたニュースでスた。

今井さんがんがれー。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
39ヶ月で7000本か?凄いな。
1日5.9本だもんな。
休みがあるから、もっとかな。

「なんだそれ?」と思う人も居るんだろうが、こういう物はひとりでも喜んで貰えると嬉しいよね。 
2007/11/09(金) 15:14 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
先代のVFRが、遠出に出た先で動かなくなることが何度かありました。そういう場合は、販売店に連絡して回収してもらったものですが、こんなことでは、場所によってはね連絡もできないで、山道をとぼとぼと、長時間かけてバス停まで行かなくてはならないのか、という、現実しないですんだ、恐ろしい体験でした。
最近では、1年まえに、かぎが回せなくなって、しかも、その日は日曜日だったもので、初冬だというのに、汗だくで押して帰って、翌日回収に来てもらったということがありました。
それに比べれば、パンクはなおのこと悲惨ですなぁ。押して動かすことすらできないわけですから。幸いにして、18年間、この種の出来事にはめぐり合っておりません。ε=(´O`;)
2007/11/09(金) 21:19 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/655-8997778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
