高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




どこぞのテレビ局がでスねー。

「アサヒる」をでスねー。

「執拗に責め立てること」

なんつって。

そう説明してたらしーでスが。



違うダロ。



「アサヒる」は。

「捏造する」とか。

「事実でないことを事実のようにこしらえていうこと」とか。

「ないことをあるようにいつわってつくりあげること」なんちてでスね。

「執拗に責め立てること」とゆー意味でわ。



ナイ。



そう思うわけでス。

ねえ。



日テレさん。



同じテレビ屋同士。

庇ってやってんのかなんだか。

そこら辺はようけ知りまへんが。

結局日テレもでスね。


アサヒったわけでスな。


ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



まあそゆ話でス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

こんな記事があったりするので。

どんじょ。

ライブドアニュースから引用でし。


ここから引用~~~

ドラクエ作曲者が“アサヒる”について熱く語る

すぎやまこういち氏をご存じだろうか? 日本国民なら誰でも知っている、社会現象にまでなったテレビゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの作曲を担当した人物だ。1作目から作曲に携わっており、ほかにも有名テレビゲームの作曲を手がけるゲーム音楽界の大御所である。

そんなすぎやまこういち氏が『教科書改善の会』のシンポジウムにて“アサヒる”について熱く語る場面があるのだ。「アサヒるという動詞があるのですが、アサヒるという動詞は事実を捏造して日本をおとしめるという意味!」という内容の発言をし、周囲の客から拍手がわき起こった。

またこのトーク内にてすぎやまこういち氏は「2ちゃんねるでスレッドを立てた」など自身の電脳っぷりを暴露。また、会場では『2ちゃんねる』などを含むインターネット空間のことを“電脳空間”と表現し、新しい言葉も作ってしまった。

『ウィキペディア』から“アサヒる”が削除されたり流行語大賞に選ばれたりと、何かと話題の“アサヒる”だが、これも一般用語として浸透するのか? 数年後には現代用語辞典に登録されそうである。


~~~ここまで引用




すぎやまさん。


( ´∀`)bグッ!


ドラクエの曲を書いてた方でスか。

ドラクエってばでスねー。

あちしが中一だか中二だかで。

割とタイムリーだったんでスが。

なんつったってでスねー。


ビンボーで。


ほとんどやったことがないとゆー。

二十歳過ぎてからでスね。

暇見てクリアしたことはあるんでスが。

あの手のゲームはでスね。

時間ナイとでけませんから。

あちしはパスでスね。

って。

それわ置いといて。

ドラクエのでスね。

音楽は好きでスなあ。

特に。

草原を歩き回ってる時の音楽が。


スキ。


いい。

スバラスイ。

脱線しまスた。

すぎやまさん。


(゚∀゚)イイ!


わりと年配の方でも。

こゆことおっさってるくれる方がおらっさるでスな。

しかも。

セリフが。


たまらない。


曰く。

「事実を捏造して日本をおとしめるという意味」


(*´∀`)アハハン♪


いいでスねー。

こーゆーの。



ダイスキ。



あちしも微力ながら。

すぎやまさんを応援するでス。



ガン( ゚д゚)ガレ!!



ちうことで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 すぎやまこういち氏は良いですね。

 アサひるHP→http://asahiru.net/

 みんなで見ましょう!
2007/11/27(火) 13:22 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/672-21c9846b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
