高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




さっき思た。

若気の至りってあるぢゃないでスか。

あれがでスね。

若毛のイタリーだったら。



どうね?



どうね、ぢゃねーだろと。

そう思わなくもないんでスが。

若毛のイタリーでスよ?

どんな若もんのカツラだって。

そゆ話でスがナ。

ちょと朝から呆けてるので。

くだらんこと逝ってまスけども。

よろしこ。 ←なにがだ

本題逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんどんじょー。

SankeiWebから引用でし。


ここから引用~~~

東国原知事が徴兵制に賛意 宮崎県民との意見交換会で
2007.11.28 22:37

 宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市内で開かれた県民から直接意見を聞く「県民ブレーン座談会」で「僕は徴兵制はあってしかるべきだと思っている。若者は1年か2年ぐらい自衛隊か、ああいうところに入らなければならないと思っている」と述べた。

 座談会は今回で11回目。知事公舎で開かれ、建設業者12人が参加。後継者育成の問題について話題が及んだ際、知事が発言した。出席者からの意見はなかった。

 東国原知事は座談会後、報道陣に「徴兵制や軍隊とは言わないですけど、若者にはある時期、規律がきちんと身につくような教育が必要だと思う。そういったものの欠落が、今の社会の道徳や倫理観の喪失につながっている気がする」と発言の真意を説明した。


~~~ここまで引用



そのまんま東さん。

なかなか。



(゚∀゚)イイ!



徴兵制が今の日本の体制にあってるかどーか。

そゆのは別として。

いいことおっさってると思うのどスが。

どーせ新聞屋とか。

プロな市民団体とか。

サヨサヨでウヒウヒしてる連中は。

叩くんでしょーね。

あちし個人的にはでスね。

軍人はプロのがいいと思うでス。

戦闘のプロにでスね。

付け焼刃の一般人は勝てねいでス。

なので。

職業軍人は別に置いといて。

なんかあったら国民皆兵

コレでいいんじゃないかと。

そんでもって。

一家に一つ。


89式小銃を(・ω・)


べ。

別に。

銃をいじりたいわけじゃありんせん。 ←あやしい

ご先祖さんから引き継いだ土地をでスね。

守ってくのにゃでスね。

そーゆーのもありだと思うんでスけどねー。

一人一人が日本を守るぞと。

そーゆー気概を育てる上でもね。

ちうことでス。

んで。

そのまんま東さんのおっさってる。

「若者にはある時期、規律がきちんと身につくような教育が必要だと思う」

んだ。

あちしもそう思いまス。

当人もおっさってまスが。

別に軍ぢゃなきゃいけないわけでなし。

規律を叩き込むとこは必要でしょね。

最近の学校なんざアレでスよ。

教育機関なんだか。

教育サービスなんだか。

ようけわからなくなってるし。

ちゃんと教育されないで、わがまま放題なもんだから。

あふぉが増長すると。

そゆことなんぢゃないでしょか。

なので。

そのまんま東さんのおっさることに。



賛成



ちうことでありまス。

みなさんは。

どう思わはれまスでしょか。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
徴兵がベストかどうかは別として、

>若者にはある時期、規律がきちんと身につくような教育が必要だと思う。

ここには非常に同感です。
もちろんきちんとした子どももたくさんいるのですが、
個と公の区別が少なくなってきているのは事実だと思います。
親も含めてです。
そういった意味でも、
きちんとした教育の場が必要だと思います。
2007/11/29(木) 11:40 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
 ヤッパリ来たか・・・
 「徴兵制」のハードルは高いけれど、今日の若者の規律の乱れを憂う気持ちは良く解るし、その方法論を言うのにこれ位刺激がある言い方もよろしいかと・・・
 TBいくまマ~~ス!
2007/11/29(木) 14:53 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
自分も刀舟さん同様、規律を教えるための手段は不可欠じゃないですかねぇ。別段、軍国主義との関連性はなくとも、こういうことが必要になっているのじゃないですかねぇ。
少なくとも、素行に問題のあるものは「徴兵」によって教育すべし!
2007/11/29(木) 21:49 | URL | DUCE #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/11/29(木) 23:51 | URL | アシタカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/675-789299e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 産経新聞によると、宮崎県の東国原知事が、県民との座談会で、『僕は徴兵制はあってしかるべきだと思っている。若者は1年か2年ぐらい自衛隊か、ああいうところに入らなければ...
2007/11/29(木) 14:52:44 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
