高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめなネタ。

逝くまス。

ダッシュでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんな記事でス。

どんじょ。

ロイターから引用でし。


ここから引用~~~

世界中の親はクリスマスに「中国製」の玩具を=中国政府高官

 [香河(中国) 12日 ロイター] 中国国家品質監督検査検疫総局の高官は12日、世界中の親はことしのクリスマスのプレゼントに中国製の玩具を選ぶべきとの考えを示した。米中戦略経済対話が行われる北京近郊で記者団に語った。

 李長江局長は「中国で製造された安価でよい玩具は世界中で人気があり、すべての親に子どもへのクリスマスプレゼントに中国製玩具を選ぶよう提案する」と発言。「中国製品の品質に自信を持っている」と語った。

 米中戦略経済対話に際し、米国側は食品や製品の安全性をめぐる問題が議題になるとの認識を示していた。

 玩具をはじめとする中国製品をめぐっては、過去数カ月の間に商品のリコール騒ぎなどが相次ぎ、米玩具大手マテル(MAT.N: 株価, 企業情報, レポート)は合計2100万点を自主回収している。


~~~ここまで引用



ウム。

中華帝国製玩具。

色々ありまスたナ。

塗料に鉛入ってるとか。

んで。

売ってる会社が自主回収とか。

なんも言うこたありまへん。

一言だけ。



イヤだ。



ちうことで。

そんだけ。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
死那製おもちゃ?
ふまじめを通り越して、不届きですな。
2007/12/16(日) 18:25 | URL | DUCE #-[ 編集]
翻訳だから決めつけられないけど、
その分さしひいても、この言い草は上から目線のたまものだと思う。
なんでこんなにえらそーなの。
2007/12/16(日) 22:44 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
>世界中の親はことしのクリスマスのプレゼントに中国製の玩具を選ぶべきとの考えを示した。
・これは本音ですね。
 世界制覇をもくろむ中国としては、戦わずして敵を殺す手段の一つだからね。
 恐いですね・・・・
2007/12/17(月) 11:44 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/692-07dbc4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
