高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日わ。

群馬出張でス。

なので。

とても短いでス。

ダッシュでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


韓国の大統領選とかありまスたが。

気になったのはこれでス。

どんじょー。

gooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

中国は「未成熟な大国」 日本の戦略いかに…
2007年12月19日(水)11:01

 シンクタンクのPHP総合研究所「日本の対中総合戦略」研究会は18日、福田康夫首相が近く訪中するのを前に、日本の新たな対中政策に関する提言を発表した。

 提言は、今から13年後、2020年の中国の姿として、5つのシナリオを想定。そのうち最も蓋然(がいぜん)性が高いのは、国内矛盾や社会問題を抱えながら経済成長を続け、軍事的にも米国と拮抗(きっこう)している「未成熟な大国」シナリオだと分析。そのうえで、中国を日本にとって、より望ましい経済的にも政治的にも安定し、覇権を望まない「成熟した大国」にするために、日本はどうすればよいかを16項目にわたって提言している。

 「『戦略的パートナーとしての中国』登場への期待と日本の戦略」と名付けた提言では、日米中3国の首脳会談の定例化や、中国の資本や観光客の積極誘致などを進める一方、中国に対し、軍事予算や戦略の意図の透明化を求め、同時に日本の防衛力を向上し、中国の軍事的衝動を抑える必要性を訴えている。

 座長を務めた渡辺昭夫平和・安全保障研究所副会長は記者会見で、「(提言は)今後約10年間に日本が中国にどう向き合うべきかということをまとめた」と説明している。

 提言の全文は19日以降、PHP総合研究所のホームページ(http://research.php.co.jp)に掲載される。


~~~ここまで引用




むう。

未成熟な大国でスか。

いわばアレでスな。

コドモっぽい大人。

しかもその大人。


核兵器とか持っちゃって。


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ



個人的にはでスねー。

内戦になってでスね。

中華帝国ってのがなくなったらでスね。


(゚∀゚)イイ!


とかね。

思うんでスが。

どうなんでしょ。

記事にある通り。

矛盾を抱えつつ発展してくのかもしれまへんが。

いずれホコロビが出てくるでしょーから。

そん時ゃアレだ。



また反日デモ



なーんちて言うんぢゃろ。

どーせ。

そんなん付き合ってらんないよなあ。

ちう風にでスね。

思うわけでスよ。

なので。

記事中のでスね。

「同時に日本の防衛力を向上し、中国の軍事的衝動を抑える必要性を訴えている」

これには賛成でス。

なにかあってからぢゃ遅いでスけ。

でスが。

あちらさんがでスね。

根本的に変わらんことにゃ、どうもならんわけで。

こっちがいくら働きかけたって。


今現在聞く耳なし。


そんな気がするでスな。

なので。

最悪の事態にならないように。

どっち転んでもいいように。

準備だけわでスね。

おさおさ怠りなく。

進めてもらいたいもんでス。

ちうわけで。

あちしはずらかりまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>中国を日本にとって、より望ましい経済的にも政治的にも安定し、覇権を望まない「成熟した大国」にするために、日本はどうすればよいかを16項目にわたって提言している。
・無理!
2007/12/20(木) 17:13 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
私も中国を成熟した国にするのは無理だと思います。何千年も多民族を騙し恐喝し搾取して来たんです。
時には平和的な政治をした人達もいるでしょうが、それがあまりにも「愚か」である事を歴史で知ってます。
だから日本と平和的で対等な関係等中国は望んでないし、そうなりそうになったら中国はお得意の歴史問題を持ち出して日本が譲歩する迄日本批判をするんじゃないかな?
2007/12/20(木) 19:50 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
世界四大文明の発祥地の1つでありながら、4000年もたって、今の有様ですからね。まだまだ4000年必要なんじゃないですか。

2007/12/20(木) 20:48 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/696-ca403588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。