高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




なんかもう。

昨日わでスね。

正月だってえのにでスね。


障害出過ぎ。


今年初の応動ちうことででスね。

あちしは今年も忙しいんだろかと。

そんな気がしてるわけなんでスが。

まあアレでス。

うちの母上にしてもでスね。

ヨワイ63にしてでスね。

まだまだ働いとるわけででスね。

文句も逝ってられないなと。

ちうことでスな。

で。

くたばりかけてまスので。

ちらりと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんをでスね。

どんじょー。

gooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

今年は「ソフトパワー」全開=軍事力使わない安保-EU
2008年1月2日(水)14:17

 【ブリュッセル2日時事】欧州連合(EU)は今年、軍事力とは別の国力「ソフトパワー」を最大限に活用する構えだ。セルビア南部コソボ自治州をめぐる緊張も、セルビアをEU加盟に導くことで緩和が期待される。成功すればEUのソフトパワーを地域安全保障に活用した好例となる。

 EUは昨年、ルーマニアとブルガリアが加わり、27カ国体制になった。現在、クロアチア、トルコ両国と加盟交渉中で、マケドニア、アルバニアなど西バルカン諸国も2010年代半ばまでの加盟を目指す。

 EU拡大は、他国を引き付ける独自の文化や価値観を表すソフトパワーの目に見える成果だ。EUの執行機関、欧州委員会のレーン委員(EU拡大担当)は昨年10月、近隣諸国をEU加盟に向かわせ、民主主義や市場経済が機能するよう促すことにEUのソフトパワーの核心があると語った。

 EU加盟を目指す国はまず「安定化・連合協定」に調印し、EUとの間で貿易制度などの調和を図る。その後、「加盟候補国」に認定され、政治・経済・社会制度など35の分野で加盟交渉に入る。レーン委員は、EU加盟は1つの「ブランド」で、「加盟に向けての過程でその質を監視することが欧州委員会の役割だ」と説明する。

 ソフトパワーで強化されたEUの外交力は今年、世界規模でも発揮されそうだ。EUは地球温暖化に絡み、環境規制などでEU基準を国際標準とすることを戦略としており、7月の北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)に向けて動きが注目される。 

[時事通信社]


~~~ここまで引用



そふとぱわあ。

ようけ聞きつけない言葉でスが。

アレでスな。

こーゆーの聞いてでスね。


ほら見ろ。


軍事力なんていらねーじゃねーか。



なーんちて。

そゆふにおっさる御仁が出てくるのに。


500円札一枚。 ←古いな


こーゆーのはでスねー。

どこででも当てはまるもんぢゃないでスけ。

極東でもOK、逝けるかちうと。



ムリ。



EU近辺はでスね。

マトモっぽい国が多いでスからなあ。

スキな国ばっかじゃないけど。

ちゃんと自国のことわきまえて外交してるし。

いいと思いまスよ。

まズわEUに慣れさせて、審査もして。

その後大丈夫そうだったら加盟。

そゆことでスね。

が。

極東はちうと。

野心マンマンのデカイ帝国があったり。

はたまた。

なにかって言えば。


<丶`∀´>イルボンノセイニダ


なんちって。

妥協もなんも知らん国があったり。

何逝ったって聞きゃしないんだから。

んなところとでスね。

丸腰ででスね。



付き合えるか。



ちう話でスよ。


(゚∞゚)ペーチュンチュン


そゆことで。

どこぞの新聞とか。

プロっぽい市民とか。

EUを見習え、なーんちて。



言わないように。



あちしはずらかりまスでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。







コメント
この記事へのコメント
まったくそのとおりです。
EUの如く連合するからには、文化や経済水準が大まかながらも似通っている必要があります。そこをいくと、極東は、日本と死那? 日本と強姦酷? いずれもキリスト教のカトリックとプロテスタントほども近似した存在ではありません。
まあ、EUのようなものは無理としても、共同体の発想は東南アジアとなら検討の余地はあります。特に先に挙げた国々を除外することだけは忘れないように!
2008/01/03(木) 20:19 | URL | DUCE #-[ 編集]
>うちの母上にしてもでスね。
 ヨワイ63にしてでスね。
・私と8つしか違わない・・・

 近隣TOKUAをEU辺りの国と同等と思う時点で外交力なんか無いから!
 
2008/01/05(土) 13:44 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/710-04f3c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
