高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




年明けからでスね。

笑っちゃう話をでスね。

逝くでスよ。

あちしはでスね。

医者に逝くでス。

なので。

ちらっとでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


MSN産経から引用でし。


ここから引用~~~

“潘流”人事? 事務総長就任1年 韓国人職員25%増  (1/2ページ)
2008.1.2 19:15
 【ニューヨーク=長戸雅子】潘基文氏(前韓国外交通商相)が国連事務総長に就任して2日で1年。同氏の下で、ニューヨークやジュネーブなどの国連事務局に勤務する韓国人職員数が急増、就任前に比べて25%も多くなっていることが分かった。中でも政策決定に直接、関与できる最高幹部クラスの事務次長補(ASG)以上の韓国人職員は2人から、氏自身や平和維持活動(PKO)分野も含めて5人に増えており、“潘流”の採用や登用は国連内で「異例」と受け止められている。

 複数の国連公式文書によると、秘書などの事務職やプロジェクトごとの契約職員も含めた韓国人の職員数(1年以上の雇用が対象)は2006年6月末の時点で51人。それが就任後の07年6月末時点で64人に増加した。

 中には、気候変動問題特使に任命された韓昇洙・元韓国外交通商相(事務次長=USG)、事務総長特別補佐官の金垣洙氏(ASG)らがいる。金氏をはじめ、06年6月以降に採用された職員のうち数人が事務総長室に配属され、事務総長室スタッフ64人のうち11%に当たる7人の韓国人職員が名簿に載っている。

 事務局外では昨年10月に崔英鎮前国連大使がコートジボワールの事務総長特別代表(USG級)に任命されている。その直後、米紙ワシントン・ポストも「韓国人主要ポストに、潘氏は『情実』を否定」という見出しの記事を掲載し、「母国の利益を優先している」といった国連内部や外交官の間の不満を伝えた。

 潘氏はこの記事で「あえて韓国と距離を置こうとしてきた。批判は全く不当」と強く反論。潘氏に近い国連高官も「潘氏は国連内の『縁故主義』を変えようと取り組んでおり、全く公正な人物だ。就任以前から採用が決まっていた韓国人職員も複数おり、批判には根拠がない」と強調する。

 だが、ニューヨーク・タイムズ紙記者で国連事務総長に関する著作のあるジェームス・トラウプ氏は「複数の韓国人スタッフが公式にせよ非公式にせよ、潘氏の顧問団になっているのは間違いない事実だ。彼らは勤勉だが秘密主義的とみられており、潘氏が韓国人職員の内側にいる印象を与えている」と指摘する。

 前任のアナン氏(1997~2006年、ガーナ出身)の下では自国出身幹部(ASG以上)は就任前の2人から就任2年後に1人に減少、その前任のガリ氏(1992~96年、エジプト)の下では2人から2人へと横ばい、さらにその前のデクエヤル氏(1982~91年、ペルー)の場合は就任前、就任後8カ月の時点とも、ASG以上の自国出身幹部はいない。

 昨年11月には、潘氏の娘婿のインド人国連職員が国連イラク支援派遣団(UNAMI)の官房長に抜擢され、国連職員組合は「親類縁者や友人を頼った求職」を批判する文書を先月、採択した。

 ある国連外交筋は「コートジボワール特使は危険な任務で、候補者に次々断られ、元部下で国連のPKO部門で要職を務めた崔氏に依頼した」と説明、別の外交筋も「韓国は分担金(加盟国中11位)に比べ職員数が少なかった。事務総長誕生を生かし増強したわけで、日本も戦略を検討したほうがいい」と提案する。

 ちなみに、通常予算の分担金拠出で2位の日本のASG以上の職員は、赤阪清隆広報局長(事務次長、USG)だけだ。


 ■国連の職階制度 事務総長を筆頭に副事務総長、官房長(以上、1人ずつ)、事務次長(USG)、事務次長補(ASG)が最高幹部クラス。USGとASGは全職員の0・4%。事務局内などに24人ずついる。


~~~ここまで引用





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \


やっぱりにゃー。

いいでスなあ。


わかりやすくて。


小中華の連中にでスねー。

なにかを求めるってことをでスね。

久しくやめてたあちしでスが。



考えなおした。



彼らアレだ。

笑いだけは。



一流。



間違いねい。

しかもアレでスよー。


体はってくれてまス。


そこらのお笑い芸人よりスゲイでス。

潘基文さんねー。

もう逝っちゃいなー。


あたしゃ韓国優先しまスって。


言い訳がもう空々しいんだからさ。

曰く、

「あえて韓国と距離を置こうとしてきた。批判は全く不当」


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


ワラタ。

初笑いかも。

そんな潘さんに。

どうぞ。


つ 言い訳箱


記事にはこんな風に書いてありまスな。

曰く、

「前任のアナン氏(1997~2006年、ガーナ出身)の下では自国出身幹部(ASG以上)は就任前の2人から就任2年後に1人に減少、その前任のガリ氏(1992~96年、エジプト)の下では2人から2人へと横ばい、さらにその前のデクエヤル氏(1982~91年、ペルー)の場合は就任前、就任後8カ月の時点とも、ASG以上の自国出身幹部はいない」


で。

潘基文さん



なんだって?



ちうことで。

ずらかるでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まさしく強姦酷らしいことですなぁ。思い切り情実人事、縁故人事やっています。えこ(えこひいきのえこ)のみならずエゴの国だけのことはある。
2008/01/04(金) 19:28 | URL | DUCE #-[ 編集]
新年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
やはりというか、国連韓国化計画が始まりました。これで人類は滅亡するでしょう。??
2008/01/04(金) 21:12 | URL | SAKAKI #-[ 編集]
さすが、分かりやすい国民性ですねえ。
違う話ですが昔中学の頃、「竹を割ったような奴」って称号が流行りました。
単純な奴を褒め殺しする感覚で言ってたんですが、不意にこの言葉が思い浮かびました・・。
2008/01/04(金) 23:55 | URL | akiti #-[ 編集]
>潘氏はこの記事で「あえて韓国と距離を置こうとしてきた。批判は全く不当」と強く反論。
・批判は不当ニダ!
 ウリはこれでも韓国と距離を置こうとしたニダ!
 これでも本国からは、足りないと攻められるニダ!
 ってとこかな。

>潘氏に近い国連高官も「潘氏は国連内の『縁故主義』を変えようと取り組んでおり、全く公正な人物だ。就任以前から採用が決まっていた韓国人職員も複数おり、批判には根拠がない」と強調する。
・批判に根拠がないと言う主張に根拠が見られない!
2008/01/05(土) 13:50 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/711-1f9f49a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。