高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




また現場。

現場でポン。



(#^ω^)



忙しいやっちゃ、なので。

とっとと逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んで。

どこぞのでスね。

日本企業とやらが。

台湾をでスね。



台湾島



なーんちて。

地球儀に書いとったそーでスが。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんをでスね。

読んでみてでスね。

あちしもちょと抗議してみたでスよ。

おい。



学研



おめさはなんばしよっとか。

たかだか他国のことと言うなかれ。

学研に任しといたらでスね。

北方領土はロシア領になるわ。

尖閣諸島も中華帝国領になるわ。

そりゃもう。



売国奴。



産経新聞がこんなこと書いてまスな。


ここから引用~~~

【主張】学研地球儀 主権問題はもっと敏感に
2008.1.11 03:05
出版・教材大手、学習研究社の子会社が、中国政府の圧力を受け、台湾を「台湾島」と表記し、音声案内では「中華人民共和国」と表現する地球儀を販売していたことが明るみに出た。

 同社は当初、「中国の工場で生産しているため、中国政府の指示に従わざるを得なかった」と釈明していたが、報道後、「不適切な表現・表記があった」として販売中止を指示、定価で引き取る意向を表明した。

 販売中止、回収などの判断は当然だが、領土や主権がかかわる問題だけに、もっと敏感で、注意深くあってほしかった。学習教材大手であればなおさらである。担当者の認識不足、不注意で済まされる問題ではない。

 例えば、中国で生産するからといって、日本の固有の領土である尖閣諸島の東側に国境線を描け、と迫られたらどうするか。領土、主権問題の重大さが分かるはずだ。

 3年前には、中国大連の税関が、尖閣諸島を日本領とした日本の地図などの副教材を多数差し押さえ、大連日本人学校が一部没収や罰金に泣いた事例もあった。日本の税関が逆のことをした事例があるだろうか。

 台湾に関する問題の表記は、日本政府の見解とも異なる。日本政府は1972年の日中共同声明第2項で、台湾を自国の領土とする中華人民共和国の主張を「十分理解し、尊重する」としたが、認めたわけではない。

 同項では続けて、「ポツダム宣言第8項に基づく立場を堅持する」とし、台湾を中華民国に返還するとしたカイロ宣言にも間接的に言及している。しかし台湾の地位に関しては、宣言より上位のサンフランシスコ講和条約に基づくというのが政府の立場だ。

 同条約第2条bには、日本が台湾の領土権を「放棄する」と書かれているが、当時の国際情勢もあって、返還先はあえて記されていない。

 このため政府は平成17年11月、「台湾の領土的位置付けに関して独自の認定を行う立場にない」とする政府見解を改めて閣議決定している。

 地図では、以前にも問題表記が少なくなかった。これを機会に、ほかにも同様な問題がないかどうか点検すべきである。日本人の主権意識の回復にもつながるはずだ。


~~~ここまで引用




ほんとだーよ。

もっとでスね。



敏感になれや。



このボケナス。

ちうことでスな。

詳しいとこはでスね。

切捨御免!トノゴジラの放言・暴言さんのでスね。

学研トイズの地球儀、販売中止!希望者は返却買い取りへ

↑をでスね。

読んでご覧なしぇ。

あちしんとこより詳しく書いてあるでス。

台湾は友邦でスけ。

売るよな真似したら。



いかん。



ちうことで。

あちしは現場逝くでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
 ご紹介、アリガトちゃんでおじゃ候
 学研ばかりでなくタカラトミー、やのまん、果ては外務省ホームページまで・・・・・
 悩ましいですなあ。
 抗議で、話が広がることは、大変結構な事で、多くの人がまず感心を持ってくれることが一番ではないかと思う次第でおじゃ候
2008/01/16(水) 13:13 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
死那で作ったからというのは理由になりません。日本の主張と矛盾するものを、日本企業たるものが、日本で売るとは何事か。さような不届きな代物は、作らないか、少なくとも死那から持ち出すな。
2008/01/16(水) 18:45 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/724-ea5c682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 前記事「学研トイズの地球儀、「台湾」を中国に献上」に於いてお知らせした、台湾を「中華人民共和国」とした学研トイズの地球儀「スマー...
2008/01/16(水) 13:09:34 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
