高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




ふまじめなネタ。

逝くでス。

逝くでスが。

竹島領有権。

日韓どっち?

そゆアンケート。

あなたわもうやってきまスたか?

やってない方は。

ここででスね。

日本に押してきなしぇ↓

「Dokdo-or-Takeshima? 」

よろしくネー。

ちうことで。

逝くでスよ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

ふまじめなネタでス。

ネタもとは。

もつろんアレでス。

くらしの智恵袋。

お題わでスね。

こんなん出てまス。

「花の茎が折れたら」

花が折れたら。

どーするかって?

そらもうアレだ。



ほっとけ。



ちうのはアリでスか?

ナシでスかそーでスか。

あたしゃ草花のことはようけわかりまへん。

実家にでスね。

あちしが生まれた年にでスね。

植えられた柿の木があるでスが。

なかなか丈夫な柿で。

もうかれこれアレでスな。

樹齢36年。

ずいぶんまあ年とったもんだ。

で。

思ったのが。

接木ってあるぢゃないでスか。

例えばでスね。

ひまわりの花を。

柿の木に接木して。

花がくっついちゃったら。



ちょとおもろい。



柿の木にでスよ。

ひまわり咲いてたら。

なんか間抜け。

しかも。



シュール。



スキーはシュプール。

ちうことで。

ぐだぐだ逝ってないで。

答えでス。

「花の茎や小枝が折れたときは、折れた部分を合わせてテープで固定させておくと、大体生き返る。」



( ゚Д゚)アソ



セロテープ貼れってか。

ここででスねー。

気のきいた人ならば。

ハンカチをそっと差し出して。

折れたところを手当てしてやって曰く。


(*´∀`)大丈夫でスか、お嬢さん


なんちてナ。

ほんともー。

自分で書いてて意味分からんわ。



ドチクショウ。



まあいいでス。

解答の最後のところにでスね。

こう書いてあるぢゃないでスか。


「大体生き返る」


随分控えめだナおい。

もうなんだっていーよ。

あちし的にはでスね。

庭師さんにでもでスね。

相談したがよろしいでスなと。

そう思ったわけでスよ。

あたしゃもう帰る。 ← どこへだ

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






コメント
この記事へのコメント
わたしもその手段で折れた茎の再生をしたことがあります。まあ、完全に千切れてしまったのは無理だろうと、そちらのほうは完全にあきらめてしまっていますが、一部でもつながった状態での折れに対しては、はかない望みをつないでセロテープで固定します。だめでもともとつながればラッキーですよ。
2008/02/03(日) 15:20 | URL | DUCE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/742-7f96d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
