高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日もまた。

ぎょうざでス。

でスが。

竹島の日まで間もないので。

こっちゃのページを見て。

日本をクリックしてきなしぇ。


「Dokdo-or-Takeshima? 」


んで。

こっちゃもクリックしてみなしぇ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ちうことで。

逝くでス。

毎日.JPから引用でし。


ここから引用~~~

中国製ギョーザ:中国、報道にピリピリ 感情悪化を懸念

 【石家荘(中国河北省)西岡省二、北京・浦松丈二】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国当局が日本メディアの大々的な報道に神経をとがらせている。報道ぶりが日本人の対中感情を左右するとの懸念が背景にあるようだ。一方、製造元「天洋食品」(中国河北省石家荘市)は、従業員や元職員らに「かん口令」を敷いた。従業員らの報道機関への証言を控えさせ、情報管理を徹底させる狙いがあるとみられる。

 外国メディアの報道を紹介する中国紙「参考消息」は3日、中毒事件を初めて大きく伝えた。「ギョーザの生産に問題はなかった」との見出しを掲げ、日本の記事から中国側にダメージのない部分だけを抜き出して転載した。「問題なし」と強調するのは、事件鎮静化を狙ったものだ。

 国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長は先月31日、「科学的で正確な結論が出るまでは、主観的な推測を対外的に発表しない」との方針で日本側と一致したと語った。日本政府に対し、推測記事の元になるような断片的情報をメディアに提供しないようクギを刺したものとみられる。

 天洋食品の底夢路工場長も2日の会見で「調査結果を待ち、記者も慎重に報道すべきだ」と日本メディアに注文をつけたが、当局の意向に沿った発言なのは間違いない。

 一方、天洋食品の西約600メートルにある同社従業員や元職員の住宅群の管理者は、毎日新聞に「天洋食品の工場から職員が来て『天洋のことは一切話すな』と指示を受けた。従業員らも同じことを言われた」と証言した。

 従業員らは当初、同社で労働契約をめぐりトラブルが起きたことなどを日本メディアに証言していたが、次第に口は重くなり、「天洋食品について何も聞くな」(40歳前後の元従業員の女性)など、証言拒否が相次ぐようになっている。

 中国では06年1月、崔天凱・外務省アジア局長(現駐日大使)が日本外務省高官に「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」と発言したことがある。日本の報道機関への強い警戒感とともに、当局が管理しきれない日本メディアへの戸惑いがある。

毎日新聞 2008年2月4日 15時00分


~~~ここまで引用




こいつらまあ。

いつもいつも思いまスが。



勝手だナ。



感情悪化を懸念てか。

おめでてーこって。

ろくに調べもせんと。


( `ハ´)/ ウチハモンダイナイ


そんでもって。

日本は騒ぎすぎ。

ジサクジエンなんぢゃないの?

とか。

そゆふに言い出す始末。

彼らが勝手なのは知ってまスたが。

ロコツにやられるとでスねー。


ものっそいムカツクなと。


そゆことでスな。

自分たちは悪くないから。

中国人の評判落とすのはヤメレ。

あそー。



やめねーよ。



カバ。




偏見かもしれまへんけどねー。

彼らアレでスよ。

日本人を中毒死させたってでスね。

心が痛むわけでもないだろし。

むしろ。


ザマミロ。


みたいなネ。

そうなるでしょね。



( ゚д゚)、ペッ



記事にもありまスが。

あっちのエライさんが以前でスね。


「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」


こんなことを逝っとったでスが。

多少賛成しないでもないでスな。

賛成ちってもアレだ。

日本のメディアは中国マンセーで。


ウソばっかり垂れ流しやがりまスけ。


そこら辺は指導すべき。

そう思いまスが。

日本は独裁国家ぢゃねいので。

彼らが言う情報統制とは別もん。

そゆことでス。

よーするにでスね。

中華帝国。



ダマレと。



ちうことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日本のメディアはおおかたさよっているようですから、これでもまだ手ぬるいほうじゃないですか。これが反死那独裁国家ならば、この程度じゃすみませんよ。
2008/02/06(水) 21:54 | URL | DUCE #-[ 編集]
>「科学的で正確な結論が出るまでは、主観的な推測を対外的に発表しない」
・30万人の科学的で正確な結論はどうやって出たのか教えて( ゚д゚)ホスィ…

>中国では06年1月、崔天凱・外務省アジア局長(現駐日大使)が日本外務省高官に「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」と発言したことがある。日本の報道機関への強い警戒感とともに、当局が管理しきれない日本メディアへの戸惑いがある。毎日新聞 2008年2月4日 15時00分
・中国当局様が仰っておいでだから、毎日新聞も「指導されたい」ようだが、同じ口で「言論の自由!」言うな!
2008/02/07(木) 10:22 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/744-b485fe4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
WAS IST 天洋食品?天洋食品のスタディーをやっていてそんなに難解でもないところで変に考え込んでしまって、あまり前に進めることができませんでした。些細なことが心配になる性分ですのでこういったことがときどき起こるのです。完ぺき主義もいけませんね。 ...(続きを読...
2008/02/05(火) 18:33:17 | お・に・い・け・い
 大紀元によると、中国の毒食品の氾濫は、我ら日本人の感性を大きく飛び越えている。    お食事前には、見ない方が・・・  それでも、...
2008/02/06(水) 10:30:52 | ☆大和櫻塾☆
 毒ギョウザのメーカー「天洋食品」は昨年、女性従業員を蒸し器の中で蒸し殺す言う事故を起こしていた。  中国の主張する「安全管理に手抜...
2008/02/08(金) 08:54:55 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。