高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこ色々ありまスたナ。

自信があったり。

自信?


そーそー。


あちしったら特盛りチャーハンを。


食べられる自信が。



って。



うるさいわ。



中国の地震とか。

日本の人もでスねー。

国際救助隊なんちって。

あっちら辺に出張って行ってるでスが。



(`Д´)ゞオチカレサマ!!



とゆーふーにでスね。

思ったりするわけでスよ。

けど。

どーせアレだ。

あっちの連中なんざ。

アレだろ。

日本人が行くと。



小日本が来た



なーんちて。

帰れコールでも起きるかと思いきや。

そーでもないらしく。

こんなんが出てまスたナ。

ZAKZAKから引用でし。


ここから引用~~~

「反日」消えた? 救援隊派遣でネットに「謝謝」の嵐
震災が「反日」の壁砕く

 信じられない事態だ。犠牲者が5万人にのぼる恐れもある中国四川大地震で、外国として初めて日本の国際緊急援助隊が被災地入りしたが、中国のネットが「ありがとう、日本!」の書き込みであふれたのだ。チベット問題での国際的孤立から日本重視に移りたい政府。アニメなど日本文化の大量流入で「親日」の土壌があった民衆。だが、お互いにそれを表明することは「売国奴」を意味し、最大のタブーだった。それが未曾有の震災によって「反日」の壁が崩れ、歴史が動いた。

 ≪私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう≫。中国のニュースサイトへの書き込みだ。

 東京消防庁ハイパーレスキュー隊や海上保安庁特殊救難隊で構成された援助隊は16日未明に空路、四川省成都に入り、午前のうちに北に400キロの被害が激しい青川県に入った。「雨が降って水分があるので、生存者がいると信じている。地獄の状況だと覚悟している。1人でも多く救いたい」と隊員は語った。

 72時間という生死を分ける目安の時間を超えての投入となるが、ハイパー隊は3年半前の新潟中越地震でがけ崩れ現場から皆川優太君=当時(2)=を地震発生から93時間ぶりに助け出した実績があるだけに中国側の期待も高い。

 中国メディアは援助隊到着前から「阪神大震災などで豊富な経験があり、世界最先端の機器を携えやってくる」と大々的に報道。≪ただ、ただ、感謝している≫≪なんでもっと早く呼ばなかった。彼らの経験はすごい≫≪ずっと日本に偏見があったが、日本人はいい人だ≫とネットの書き込みが相次いだ。

 騒ぎには予兆があった。地震直後から中国人の間で「なんで経験豊富な日本の部隊に派遣を要請しないんだ」という声が出た。日本が5億円の支援を表明すると「もう歴史なんて言い出すべきじゃない」「未来志向だ」との意見まで出た。

 政府は胡錦濤主席の訪日前後からチベット問題での日本人の好意的な声を大きく報道させるなど、友好ムードを醸成しようとしてきたが、ジャーナリストの富坂聰氏は「政府の支援要請前に民衆側からここまで思い切った意見が出るとは驚いた。こんなこと言っても大丈夫かと思った。政府にとっては嬉しい誤算では」と話す。靖国問題やガス田開発問題があり、対処を間違ったら国民から売国奴扱いされかねなかったからだ。

 国民側も同じ。20、30代の大半は海賊版の日本アニメを見たり、ゲームをして育ち、日本に憧れを持つ者が少なくなかったが、親日的なことをにおわすと袋叩きにされた。特に震災地域は日中戦争で重慶爆撃を経験、最も反日感情が強い地域とされ、日の丸部隊の活躍は想像外だった。軍が救助活動を主導しており、援助隊受け入れには軍部が難色を示していたともいう。

 それが一気に受け入れに動いたのは道路の復旧さえ進められないほどの救助活動での軍の失態で、現地で指揮する温家宝首相は「民に養われていることを分かっているのか!」と軍幹部を面罵したという。

 今回の動きは国民意識を固めるため、戦後60年以上、共産党政権が堅持してきた「反日」放棄の兆しをうかがわせており、富坂氏は「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」と指摘している。

~~~ここまで引用





( ´・∀・`) ヘー



ほんとか?

記事に曰く。

「私は日本人が嫌いだった」


( ゚Д゚)ウルセエ


しかも曰く。

「かつて無数の中国人を殺した」


( ゚Д゚)オマエモナ


でもって曰く。

「でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい」


( ゚Д゚)ホンキカ?


トドメに曰く。

「中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう」



(´д`)ママン…



怖いでスな。

彼らがこーゆーこと言ってると。

まあアレだ。

ホントに友好的になりゃいいんでスが。

こーゆーブログ書いてるとでスね。

どーしても懐疑的になるとゆーかなんとゆーか。

どーにも止まらない、で。



リンダ困っちゃう



みたいなネ。



ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ



飛ばして行きまスが。

こーゆー記事もあったりしまスな。

MSN産経から引用でし。


ここから引用~~~

日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」
2008.5.18 20:59

 日本の国際緊急援助隊は18日、「いちるの望み」(隊員)をかけ、多くの生徒、児童が下敷きになった学校の倒壊現場での捜索・救助活動を始めた。ただ、同隊への感謝の声が絶えない被災民とは異なり、人民解放軍などの反応は手放しで「歓迎」とはいかないようだ。(綿陽市北川県 野口東秀)

 中国政府が日本の援助隊を真っ先に受け入れたのには、日中関係の重視や国際協調をアピールする狙いがあったが、民政省などは「反日感情」を危惧(きぐ)し受け入れに消極的だったという。

 その懸念は、被災住民に関する限り払拭(ふっしょく)されたといっていい。しかし、捜索・救助活動にあたる軍などの間には複雑な感情がみられる。

 捜索・救助活動を現場で統括するのは基本的に人民解放軍だ。実際、大規模な災害時に救助や物資の輸送などを行えるのは、軍や消防などをおいてほかにない。

 17日、日本の援助隊は青川県の被災現場で活動したが、軍の兵士の1人は「あれは日本隊だろ。早く帰れよっていう感じだ」と口走った。それ以外にも不快感を示した救助関係者もいた。

 ある中国筋は「軍が仕切る現場で日本隊に生存者を発見させると思うか?」と話す。日本の援助隊に中国側が指定した被災現場は、すでに捜索を終えたか、あるいは巨大な土砂崩れで埋まり、中国側も救助などは「無理」だと判断した小学校だった。同筋は「軍などがいったん捜索し救助活動をすでに終えた現場で、もし日本隊が生存者を発見したら、それこそメンツが立たない」ともいう。

 それでも日本の援助隊が生存者を救出すれば、日中関係の改善にはプラスとなる。現場の軍関係者などによる感情の吐露は、日本から援助隊を受け入れる土壌が整っていないことを浮き彫りにしている。

~~~ここまで引用



だってさっ。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \



メンツが大事なお国でスな。

そんだけデカイこと言うならば。

人民解放軍なんざアレだ。

人数だけは沢山いるでよ。


得意の塵芥戦術で。


違った。

人海戦術だった。

まあいいや。

どっちも同じ感じだし。

んでアレだ。

人海戦術。

人数頼みででスね。

えっこらせって。

ビルでもなんでも掘り起こしゃいいでしょーが。

日本人なんざアレでスよ。

行ったら行ったで文句言われ。

行かなきゃ行かないで文句言われ。

どーせそゆことになるんだろから。



なんと空しいことよ。



とかね。

思うわけでスよ。

↑で引用した記事で。

富坂聰さんとやらがでスね。

「これをどう発展させるかは、日本側にかかっている」

なんちて言っておられまスが。



どないせっちゅんじゃ。



このお人がどんな方かは知りまへんが。

日本はもう、さんざやって来たべさ。

後は中国次第でないの?

とかね思ったわけでス。

んでわ。

ずらかりまス。

が。

その前に。

色々とコメントいただいて。



アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!



覚えてもらえてて良かったわあ。

コメント返しはなるべくがんばるでス。

もうしばらくお待ちくだせい。



<(_ _)>



おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
死那ですからな。「苦しいときの神頼み」「峰不二子のルパン頼み」よりもむごいことがありそうです。
援助隊のやることが終わったら、「ご苦労さん。もう、あんたらに用はない。シッシ」なんてことになるかもしれませんな。
もっとも、実際に被害にあっている人の中に少なからずのチベット人がいることを思うと複雑な思いがします。
2008/05/19(月) 20:06 | URL | DUCE #-[ 編集]
まってた甲斐があったというもんです。ぐっすん。

きのうまで加害者だったシナが、いつのまにやら被害者に、ってのが気に入りません。
被災者が気の毒だとはおもうけれども。
日本の援助隊にはお疲れ様と言いたいです。
やることやってさっさと帰る、これでいいと思う。
2008/05/20(火) 18:37 | URL | ぴちょ #-[ 編集]
お晩でやんす♪
個人的には、自衛隊が大挙して駆け付け、被災者助けまくり、さっさと撤収が理想だったのですが、適当に政治利用されちゃったかなと、少々虚しいっす(>_<)。
2008/05/22(木) 21:14 | URL | 蛮 #RCv.bjl.[ 編集]
 医療チームも、現地で、ガンガン治療されたら、面子がたたね~~~!とか日本の評判が良くなりすぎる~~とか、現地の??な情報が被災者から漏れる~~とかいって、大都市の大病院のお手伝いって事に!
 
2008/05/24(土) 16:49 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/761-a3f85b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人民解放軍 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
2008/05/19(月) 16:07:56 | 気になるキーワードでブログ検索!
 既に3万人以上が亡くなり、未だ全被災犠牲者数は見当も付かない四川の震災である。  日本では、阪神大震災の時、どれだけの日本人が募金...
2008/05/24(土) 16:48:55 | トノゴジラの放言・暴言-大和櫻塾
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。