高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックであちしを応援してくだしぇ。


今日はでスね。
さっきも書きまスたけど。
宿直なんでスよ。
明日の朝まで。
ウキュー。
あああ・・・

んーでね。
昨日の夜ニュース見てて。
これは書かんじゃなるまい。
そう思ったこと。

ネタ元は産経新聞でス。

ドゾ。

SankeiWebから引用でし。


TBS、米下院議員の靖国発言を“誤訳”

 TBSのニュース番組「ニュース23」が、小泉純一郎首相の靖国神社参拝をめぐり、「行くべきでないと強く感じているわけではない」と語ったヘンリー・ハイド米下院国際関係委員長(共和党)とのインタビューに「行くべきではないと強く思っている」との日本語字幕を付けて放送していたことがわかった。TBSは「正確でない部分があった」として後日、番組中で釈明した。 インタビューが放送されたのは、小泉首相が訪米中の6月29日。
 「“幻”に消えた? 米議会での演説」と題し、小泉首相の米議会での演説が実現しなかったとするニュースの一部だった。 TBSは7月5日の同番組で、「翻訳の字幕表示に一部正確さを欠く表現があった」と述べ、字幕の内容は「行くべきではないと強く感じているわけではありません」だったとした。

 産経新聞の取材に、TBSは、視聴者から指摘を受け、社内で検討した結果、正確さを欠く表現があったとし、訂正の放送を行ったと説明。「放送した内容以外の取材過程にかかわる事柄については答えを差し控えたい」としている。

(07/08 08:32)




にゅーす・つーすりー。
この時点で終わってる気がしまスが。
ちくしてつやだもんなあ。
ハイドさんに関しては以前も書いたんで、
興味があればそっちゃ見てくだサイ。
いつ書いたか忘れたけど。
確か引越し前だったような・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ←忘れてる

思い出したので、URL晒しときまス。
アメリカさんが靖国参拝中止を願ってまス
ここいら辺でスな。
読んでみてちょーよ。
うふ。

にしてもでスよ。
ハイドさん。
この人大戦の老兵だから、靖国キライでも分からなくはありません。
でも駐日アメリカ大使さんとかは、
「日本が決めればよい」
って言ってんだし。
そもそも他国の意見を聞くことじゃあないでスよね。
アメリカ人でも靖国に詣でる方、結構いらっしゃるし。

で。
TBS。
こいつはあふぉでスな。
何やってんだ?
ハイドさんのお言葉の誤訳?

○「行くべきでないと強く感じているわけではない」
×「行くべきではないと強く思っている」

あちしはそんなに英語でけませんが。
報道機関がこれくらい訳せないで、どーすんでしょか。
意図的なもんと解釈していいでスよね?

「靖国に参拝するな」

こんなTBSの思想があんじゃないの?
あちし的にはそう思ってまいまス。
( ゚д゚)、ペッ

何度も言いまスがね。
靖国には手を出スな。
日本が今あるのは、
靖国の御英霊のおかげ。
それを忘れちゃいけません。

TBSも視聴者から指摘されてりゃ世話ありませんな。
「ちっ、このまま逝けたかもしれねーのに、
 視聴者が余計なことを」
みたいなこと思ってたりして。

(#゚Д゚)ドルァ!!


本来中立たるべきメディアが、

こんなくだらない間違いしちゃ困るでス。

ホントは意図的?


そゆことでス。

靖国の御英霊に失礼です。

土下座したえまよ。

( ゚д゚)、ペッ

おそまつさま。

 
誤訳って本当?と思ったらゼヒクリックしてくだしぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニュース23って筑紫何がしの番組?
おいら11時前には寝ちゃうからね^^;見たこと無いんです。(^▽^)ヘヘヘ
また、いつかのハイドさんですか~
文章で解釈すると180度とり方が違いますよね。
明らかに、濃いですマチガイ故意です。
なーにが報道番組なんだか、ちゃんちゃら笑わせますよ。ペッペッぺ
2006/07/09(日) 14:05 | URL | ばんばん #-[ 編集]
よしんばアミー(アメリカのこと)がどういおうと、靖国参拝はよそ様が口を挟むことにあらず。
あたかも国際的に靖国批判が高まっているかのような表現は慎むべし。

と言うわけで、そのような不届き者に土下座をしてもらいました。

  -----
   | |
  -----
   | |
   | |  _○| ̄|_



2006/07/09(日) 14:20 | URL | DUCE #-[ 編集]
 高校時代に「Tomorrow will take care of itself」を「明日は明日の風が、吹く」と訳したら「何処にwindという単語が、あるんだ!」と言われた事を思い出しました!
 プロの翻訳家でも「hand for mouse」を手から口と訳す様な方がいますが、これは、確信犯でしょうね?
 民放アナ(特に8)は、何千人の中から選ばれたとか、いう割りには、何故、漢字も読めないのでしょうか?これでは、面接した側の資質も問われますよ!
 アイドル気取りなら、昔の彼の話は、やめてね?
2006/07/09(日) 14:43 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
ひどい。
「誤訳でしたごめんね」ですむような性格の問題ではないでしょう。
2006/07/09(日) 18:57 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
視聴者の指摘でも気付かない振りしてたと思うよ。
私もあの番組じゃないけど送った事あるから。
視聴者じゃなくて、上の方からの指摘だったんじゃないかな?
「英語だから視聴者は分からないだろう」って考えてんでしょうね。
ニュース番組がおかしくなったのは、久米宏の「ニュースステーション」からじゃないかと思う。
あれから人気ニュースキャスターの言う事は何でも正しいとか、人気ニュースキャスターの紹介する物は全て真実みたいな風潮が産まれてしまった気がする。
今回の23のは、その心理を利用したと言えるかも。
2006/07/09(日) 19:43 | URL | こと #ae1erxW6[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>おいら11時前には寝ちゃうからね^^;見たこと無いんです。(^▽^)ヘヘヘ

早いなっ。
早寝早起き?
健康的ざんス。
あちしってば寝つきが悪くてでスね。
つい本を読んじゃうでスよ。
猫の図鑑とか、戦艦大和とか。
んで、かあいいにゃー。
とか言いながら余計眠れなくなる。
_| ̄|○

>また、いつかのハイドさんですか~
>文章で解釈すると180度とり方が違いますよね。

180度でスねー。
なんか、間違いじゃあ済まないでスねえ。

>明らかに、濃いですマチガイ故意です。
>なーにが報道番組なんだか、ちゃんちゃら笑わせますよ。ペッペッぺ

うしゃしゃ。
鯉でしょうねえ。
違った、故意。
わざわとでござんしょ。
あちしも笑っちゃいまス。
ふぇっふぇっふぇっ。
ござんしょで思い出したんでスけど、
ケンタッキーのコザンショチキン、 ←漢字忘れた
おいしかったでス。
全然関係ないナ・・・
2006/07/09(日) 20:40 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
全くでス。
部外者は黙ってて頂戴。
そんな感じ。

>あたかも国際的に靖国批判が高まっているかのような表現は慎むべし。

どこいら辺で高まってるのか、きちんと示してほしいでスなあ。
まあどうせ中国の息がかかった団体とかなんでしょうけど。
( ´,_ゝ`)プッ

>と言うわけで、そのような不届き者に土下座をしてもらいました。

おっ。
DUCEさんもAAうまいでスね。
あちしがAAやろうとすると、
なんだか途轍もなくわけ分からなくなるんでスよ・・・
_| ̄|○
なんでコピペで。
うきゃきゃきゃきゃ
2006/07/09(日) 20:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
アンネットって、おてんばなんとかアンネットでしたっけ?
なんかそんな記憶が・・・
意訳ってのは、結構ありまスよねえ。
映画見てても、へー、こんな風に訳してるんだ、
なんちうのがたまにありまス。

>民放アナ(特に8)は、何千人の中から選ばれたとか、いう割りには、何故、漢字も読めないのでしょうか?これでは、面接した側の資質も問われますよ!

最近のアナウンサーは顔で決めてんでしょーか。
結構漢字しりませんやね。
家人曰く、
「こんなんでアナウンサーなれるんだ」
なーんて。

>アイドル気取りなら、昔の彼の話は、やめてね?

うしゃしゃしゃ。
アイドルが政治を語るようになったらイヤでスねえ。
まあちくしてつやだったら、アイドルにゃあなれませんが。
あんまし好きじゃないんで、名前書くのもイヤ。
( ゚д゚)、ペッ
2006/07/09(日) 20:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
Σ(゚д゚lll)ヒドイワァ・・・

>「誤訳でしたごめんね」ですむような性格の問題ではないでしょう。

ほんとでスねえ。
わざとだろけど。
これ、本気で間違ったんなら、
放送免許返上せい、
もしくは社長が切腹せい、
そゆことでス。
ネェ、ミンナ!ヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"チョット、キイタ?
2006/07/09(日) 20:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>視聴者の指摘でも気付かない振りしてたと思うよ。

いやーん。
やめてーナ。
そういやでスね。
以前もこんなことなかったでしたっけ?
どこの局だか忘れたけど。
韓国語を全然違く訳して放送したって。
記憶違いかしら・・・

>私もあの番組じゃないけど送った事あるから。

おっ。
ことさんも行動派でスね。
あちしもメール送ろうかしら・・・

>視聴者じゃなくて、上の方からの指摘だったんじゃないかな?
>「英語だから視聴者は分からないだろう」って考えてんでしょうね。

そんな報道機関って・・・
そんなプロパガンダ機関、いりまへんよ。

>ニュース番組がおかしくなったのは、久米宏の「ニュースステーション」からじゃないかと思う。
>あれから人気ニュースキャスターの言う事は何でも正しいとか、人気ニュースキャスターの紹介する物は全て真実みたいな風潮が産まれてしまった気がする。

ああ。
久米さんは人気ありましたよねえ。
近所のおばさんも、久米さんがこんなこと言ってたわヨ、
みたいな、そんなこと言われたことあるでス。
少しは自分で考えろ、ってーの。
(# ゚Д゚) ウキャー

>今回の23のは、その心理を利用したと言えるかも。

ことさんは冷静に分析しまスなあ。
あちしよりブログ向きなんぢゃないでせうか。
あちしなんざ、
(# ゚Д゚) ナンダコノヤロー
↑こんな感じ。
_| ̄|○
でも勉強でけて楽しいでスv-238
2006/07/09(日) 21:05 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
筑紫もういいんじゃねww(笑)
最近となりのNHKからきた人の人相もなんか悪くなったみたいww。
個人的にはあまり好きでないですが、口が軽くて感情的な、みのさんが後を継いでうっかり口滑らしてほっすぃ~ww(笑)
あっ!?でも朝が手薄になってしまう!!
だめだこりゃ!!

おそまつさま
2006/07/09(日) 22:13 | URL | 正成 #-[ 編集]
こんばんちゃーん。
ちくしさん、もういいでスね。
いりまへん。
なんか昔っから好きじゃなかったんでスよねえ。
エラソーてーか、なんてーか。

>最近となりのNHKからきた人の人相もなんか悪くなったみたいww。

ちくしさんの毒気にあてられたんじゃないでスか?
うきゃきゃきゃきゃ。
みーんな性格悪くなっちゃったりして。

>個人的にはあまり好きでないですが、口が軽くて感情的な、みのさんが後を継いでうっかり口滑らしてほっすぃ~ww(笑)

みのさんがキャスターやったらすごそーでスねえ。
色んな意味で。
あたしゃみのさんてーと、
なるほどザワールドのイメージしかナイ・・・
古い?
_| ̄|○

>あっ!?でも朝が手薄になってしまう!!

朝も夜もやりゃいいでスよ。
酒飲んでがんがれ、みたいな。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/07/10(月) 00:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
お世話になっております。
TB&プッシュさせて頂きました<(_ _)>

誤訳は絶対に狙ってますね。
前回の石原都知事の時も見事にやってますから、
懲りずに今回も狙ったんでしょう。
ところが、今回のハイド氏は、
よぼよぼおじいちゃんでしたから、
あまりにもゆっくりとした答弁があだに
なったのではないかと。

それに、私も畜シナ哲也は大嫌いです。
偉そうに日本が悪いだのなんだのと。
噂では在日らしいですが、もし、帰化したとしても
結局は日本に仇なす存在なら、日本にいる必要はありません。
さっさと半島でもシナでも消えればいいんです。
デテケ!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛Σ#)Д´)

在日にしても、日本に帰化するか、半島に帰るかを
ハッキリさせる必要があると思います。
そして、帰化して日本人になったのであれば、
日本の不利益になるようなことはしてはいけません。
それが出来ないのであれば帰化させるべきではありません。
政府は帰化人に対しては、一筆書かせた方がいいかも。

どちらにしろ、TBSとテレビ朝日は
見ない方が吉!ですね。
2006/07/10(月) 01:46 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
アメリカでですね、嫁さんにですね、
「I love you!」と言うべき所をですよ、「I don't love you!」なんちゃってご覧なさい。そりゃあ莫大な慰謝料取られて離婚されますぜ。
世界中の英語授業やってる国の子供に問題出してもほぼ100%正解できる訳でしょ。
一言言い間違えたら収容所行きの北賤国営放送にでも行けばよい。

というか、訳を捏造してまで、またしても「靖国」言うか。
「靖国」に絡ますな!無礼者!
自分の国が今在るを先人に感謝出来ん様な奴は、日本に居なくて良い。

抗議先
TBS代表取締役社長 井上  弘
電話で問い合わせる 03-3746-6666
お問い合せ受付時間 月曜日~金曜日 10時から19時
〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6 TBS『番組名』宛
〒107-8066 東京都港区赤坂 TBSテレビ『(番組名)』係行きです

筑紫哲也NEWS23
n23@sol.dti.ne.jp
news23@best.tbs.co.jp

胸くそ悪いんであまり見てないが、番組スポンサー何処よ?こっちにも抗議すべし。局より効果が大きいよ。
2006/07/10(月) 09:27 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
ごきげんよーい。
あちしもTBさせて頂きまスた。
<(_ _)>

>誤訳は絶対に狙ってますね。
>前回の石原都知事の時も見事にやってますから、
>懲りずに今回も狙ったんでしょう。

精密爆撃でスよねえ。
狙ってまスよねえ。
整体師さんのおかげで、思いだせまスたよ、あちし。
TBS、以前にもなんかやったよなあ、
なんて思ってたんでスけど、思い出せんかった・・・
・・・年?
_| ̄|○

>それに、私も畜シナ哲也は大嫌いです。
>偉そうに日本が悪いだのなんだのと。

ほんとでスよ。
(# ゚Д゚) ニャロー!
帰化しても日本に仇をなすようなら、国籍剥奪とか。
そんくらいしろてー感じでス。

>どちらにしろ、TBSとテレビ朝日は
>見ない方が吉!ですね。

そーなんでスよね。
見なきゃいいんでスけど、
でも見ないとネタが・・・
あああ、ジレンマー。 ←悩んでる
2006/07/10(月) 11:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーう。

>「靖国」言うな、関係ない!

そーでス。
関係ありまへん。

>アメリカでですね、嫁さんにですね、
>「I love you!」と言うべき所をですよ、「I don't love you!」なんちゃってご覧なさい。そりゃあ莫大な慰謝料取られて離婚されますぜ。

考えるだにオソロシイでスなあ。
飛び蹴り喰らいそうでスよ・・・
( ゚Д゚)ヒョエー

>世界中の英語授業やってる国の子供に問題出してもほぼ100%正解できる訳でしょ。
>一言言い間違えたら収容所行きの北賤国営放送にでも行けばよい。

( ^∀^)ゲラゲラ
全くでスなあ。
まあ確信犯なんだろうから、営倉逝きでもいーでスよね。
うきゃきゃきゃ。

>というか、訳を捏造してまで、またしても「靖国」言うか。
>「靖国」に絡ますな!無礼者!
>自分の国が今在るを先人に感謝出来ん様な奴は、日本に居なくて良い。

ほんとでスよ。
テレビの免許取り上げて、空いたチャンネルで教育勅語を流せばいーでス。

>抗議先
>TBS代表取締役社長 井上  弘
>電話で問い合わせる 03-3746-6666
>お問い合せ受付時間 月曜日~金曜日 10時から19時
>〒107-8066 東京都港区赤坂5-3-6 TBS『番組名』宛
>〒107-8066 東京都港区赤坂 TBSテレビ『(番組名)』係行きです

>筑紫哲也NEWS23
>n23@sol.dti.ne.jp
>news23@best.tbs.co.jp

これ、そのまま残しておきまス。
皆が見られるように。
じゃなかったら記事で使っていーでスか?

>胸くそ悪いんであまり見てないが、番組スポンサー何処よ?こっちにも抗議すべし。局より効果が大きいよ。

調べてみるでス。
おtono様が仰る通りでスね、スポンサーに抗議。
いーでスね。
ロッテだったりして。
2006/07/10(月) 11:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/78-52d66fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Here There and Everywhere | (検証)TBSの誤訳報道疑惑@ハイド米議員の靖国問題発言TBSが誤訳報道か?ハイド米議員「(靖国に行くべきではないと)強く思わない」→字幕は「強く思う」★またこれの繰り返し?これ書こうと思ってて忘れてた。*ふまじめざんスさんのエ
2006/07/09(日) 21:52:45 | coool!
さっさと停波してしまえ、TBS。
2006/07/10(月) 01:45:13 | 若手(?)整体師の独り言
ちょっと遅れたが、やはり上げておくことにした。アメリカの議員の、靖国参拝に関わる発言を、そう中学生でも間違わない、肯定と否定を間違えて字幕に流した。_/_/_/▼ZAKUZAKUより引用▼_/_/_/_/_/TBSがまた&ldquo;超
2006/07/10(月) 15:09:51 | 切捨御免!トノゴジラの放言・暴言
