高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
↑↑お願いでス。クリックしてあちしを応援してくだしゃい。


うきゅー。
宿直なんでヒマでス。
こんなこと言ってると、
応動せいっていう電話が来そうな気もしまスが。
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

むふー。
なんちて。
今年のでスね。
一月に書き始めてからでスね。
もう半年くらい経ったんだなあ、みたいな。
そんな風に思うわけでスよ。
初期の頃のなんて笑えるでスよ。
何考えて書いてんだか、よくわからんなあ、みたいな。
あはあは。
ウキュー。

なんで、ここまで続いたのも皆さんのおかげでス。
これからもよろしくでスの。
<(_ _)>
イヒヒヒ。

んーで。
こんな記事をでスね。
読んだでスよ。
んふー。

SankeiWebから引用でス。


印、核弾道ミサイル「アグニ3」発射実験に成功

 【ニューデリー9日共同】インド主要メディアによると、同国は9日、核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル「アグニ3」の発射実験を東部オリッサ州で初めて実施、成功した。
 アグニ3は射程3000-5000キロとされ、車両や鉄道による移動式で、中国が射程に入る。インドに向けた核ミサイルを配備している中国に対抗し「最低限の核抑止力」により軍事的に対等な立場に近づく狙いがある。

 インドと米国が合意した民生用原子力技術協力実現のため、米国では6月末に上下両院の外交委員会がインドとの原子力協力を可能にする法案をそれぞれ可決したばかり。しかし米議会内にはなお反対の声があり、今回の実験は米国でも反発を招く可能性がある。

 インド政府当局者は、米議会での法案審議中のアグニ3発射は「適切ではない」などとして実験を延期してきたが、米議会で賛成が得られるとの見通しが立ったとみられる。インドのメディアは米上下両院本会議で近く法案採決が行われると報じている。

 中国とインドは6日、中国チベット自治区とインド北東部シッキム州を結ぶナトゥラ峠での国境貿易を44年ぶりに再開し融和進展を演出したが、軍事的には依然として警戒を解いていないことを示している。

(07/09 15:20)



んー。
どっこもかしこも弾道弾でスねー。
こーゆーニュース見ると、
ホント、人間てバカだナーと思うでス。
大量に人を殺せる武器作って、
それに対抗してまた武器作って。
延々それの繰り返しでスがな。
うきゃー。

やっぱあれでスね。
人間が人間である限り、
戦争も犯罪もなくなりゃしないんでス。
良くも悪くも。
世界中の人間が、一斉に平和主義者になりゃ別なんでしょうけど。
そんなこたーないでしょうし、
理想で世の中渡ってけりゃ世話ありまへん。
あちしはそう思ったりしまス。
シニカル?

アメリカさんもでスね。
インドの原子力開発認めてましたよね。
記事中に書いてありまスけど。
でも弾道弾の実験が成功したら、今度は反発?
勝手だよにゃー。
なんて、ちょと思ったりしまスねえ。

結局、アメリカさんとしては、
自分の言うこと聞かないと、アタマにくるんだろなー。
そう思いまス。

なんで、前前から書いてまスけど。
日本もでスね。
アメリカさんが友好的なうちに、
憲法の改正とか、法律の改正とかするべきでス。
軍備の再編も。
周りがキ○ガイばっかりなんだから、
抑止力としても必要でしょ、軍隊。
(゚∞゚)ペーチュンチュン

軍隊持たなきゃ攻撃されることはナイ、
そんなの幻想でス。
軍隊持ってなかったら、
無条件に征服されるだけでス。
そんなんイヤでス。
困りまス。
あと、日本を守ってくれた御英霊に言い訳がでけません。
_| ̄|○

民主党の小沢さん。
わけわからんことをよく逝ってまスけど、
中国、アメリカ、日本の等距離外交ってのはいいなと思いまス。
日本がそれなりの軍備と外交力をもってれば、の話でスけどね。
そうじゃない今は、アメリカさんに庇ってもらわないといけないわけで。
それを卒業するまではまだまだでしょうね。

要するにでスね。

北朝鮮のミサイルにしても、

今はまだアメリカさんに頼らなけりゃなりません。

でもいつかは卒業して、

日本独自の外交戦略とか、

国防戦略を持たなきゃ、

そう思うでス。


そゆことでスた。

ちょと真面目に書いたら、知恵熱が・・・

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしゃい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 道の真ん中で、人が、死んでいても、皆跨いで行くのですよ!そんな国で核開発!私は、それが、悪いとは、思いません!
 日本には「防衛費を0にして福祉に当てろ!」なんて言っている方がいますが、自衛隊にだって家族が、いるのですよ!自身は休んでお金を貰う事ばかり考えているのに、「今月からは、給料を払いません!」なんて良く言えますね?

 天竺には「虹男」(知っていますか?)のコスプレで行ったので、強制送還になりました。
 韓国と中国のキャラの違いって・・・?5レンジャーで言えば、畠山麦とだるま次郎くらいの違いでしょう?
 蛆テレビのT島穴(くいしん坊の娘)、朝の占いの前のトレンドを、紹介するコーナーのモデルの中で、自分が、嫌いな子に対しては、「嫌い!」という態度を隠そうともしません!一応、生なのですから!
 MN穴の高校時代の写真が、出て来て、ツインテールだった事から、真面目と思った人もいる様ですが、私は、校則違反のカラーゴムだった事を見逃しませんでした!
2006/07/10(月) 06:27 | URL | 鵺娘 #PHeXOI9I[ 編集]
>アメリカさんが友好的なうちに、

これ大切ですよね。一週間ほど前の新聞で読みましたが、アメリカ国内の親日家も、最悪のシナリオとして将来アメリカが「中国とは戦いたくないから日本は自分だけでやってくれ。」ということもあり得ると言っているみたいですから。
2006/07/10(月) 09:39 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
>北朝鮮のミサイルにしても、
今はまだアメリカさんに頼らなけりゃなりません。
でもいつかは卒業して、
日本独自の外交戦略とか、国防戦略を持たなきゃ、
そう思うでス。

私もそう思います。アメリカとは対等の安全保障・不可侵友好条約を結べるようにならないとね。
勿論アメリカに限らない訳ですが。

今日のかっぱ大明神まじめなので、ふまじめなコメントが出来ない。アハ!
\(*^▽^*)/ カコイイ ←ヲイ コレ マジメカ?



2006/07/10(月) 10:55 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
失敗しちゃったよー
パキスタンはよかった、よかった、ってホッとしてるのかな^^;
中国もパキスタンの中距離ミサイル(シャヒーン)の技術を供与しているから、自国まで射程に収まるアグニ3は脅威だろう。
日本が寝てたからといって、中国がやりたい放題な事してきた付けは、今後日本の弾道ミサイル配備、インドの配備、アメリカ太平洋軍と中国包囲網が近い将来形成されそうだ。
日本も核武装まで早く行きたいなー
最低限、長距離、中距離弾道ミサイル配備、自衛の為の先制攻撃是認。
おいらの持論、軍備無き国は滅ぶ。

2006/07/10(月) 11:31 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>天竺に行った事が、ありますが

へー。
インド行ったことあるでスか。
あちしも行ってみたいんでスけど、時間がなあ。
_| ̄|○

>道の真ん中で、人が、死んでいても、皆跨いで行くのですよ!そんな国で核開発!私は、それが、悪いとは、思いません!

中国に狙われてりゃ、核も持ちたくなりまスやね。
真っ当に使ってくれりゃ文句はないでス。
撃たないで欲しいけど。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
北みたいなヤクザに持たせるのは危険でスが・・・

>日本には「防衛費を0にして福祉に当てろ!」なんて言っている方がいますが、自衛隊にだって家族が、いるのですよ!自身は休んでお金を貰う事ばかり考えているのに、「今月からは、給料を払いません!」なんて良く言えますね?

安全をないがしろにすると、安全に泣かされまスね。
きっと。
泥棒に入られた時に、ああ、セコム入っとけばよかった、
なーんて思っても後の祭りでスからなあ。
それが国家レベルになると・・・
言わずもがながな。

>天竺には「虹男」(知っていますか?)のコスプレで行ったので、強制送還になりました。

まぢでスか?
っていうか、レインボーマンってどんな格好してましたっけ?
なんか月光仮面しかアタマに出て来ない・・・
土の化身、とかあれでスよね。
昔見てまスたよ。
さなぎマンはまた違う気がするし・・・
_| ̄|○

>韓国と中国のキャラの違いって・・・?5レンジャーで言えば、畠山麦とだるま次郎くらいの違いでしょう?

( ^∀^)ゲラゲラ
まーそでーでスね。
基本的にキャラは同じでスけん。
うきゃきゃきゃきゃ。
カレー食べたい・・・

>蛆テレビのT島穴(くいしん坊の娘)、朝の占いの前のトレンドを、紹介するコーナーのモデルの中で、自分が、嫌いな子に対しては、「嫌い!」という態度を隠そうともしません!一応、生なのですから!

子供でもアナウンサーになれるってことでしょーか。
嘆かわしいでスなあ。
公共放送でそういうこと、教育しないんでスかね?

>MN穴の高校時代の写真が、出て来て、ツインテールだった事から、真面目と思った人もいる様ですが、私は、校則違反のカラーゴムだった事を見逃しませんでした!

カラーゴム・・・?
校則違反でしたっけ?
あんまり校則って意識したことないんでスけど、
女子は黒いハイソックスがいけなかったような・・・
高校なんてもう、遥か昔・・・
_| ̄|○
2006/07/10(月) 11:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
メールどもでした。
ご質問に返信したんでスが、
届きまスたか?
gooメール、見るの専用だったんで、
送ったことなくて・・・
2006/07/10(月) 11:45 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
パキスタンってアルカイダだのゲリラだの入り乱れて、すげー問題のある国でありながら核兵器作ってます。あの核実験は北朝鮮とデータを共有しているとの説もあります。
 ですから、インドは中国だけでなく北朝鮮迎撃をも視野にいれたミサイル実験なのですが・・
 世界はヘンですよ。大量破壊兵器の開発に夢中なのは、国民が餓死しようがお構いなしの貧乏国家ばかりですね。
 ところでリンク貼ってもいいですか??相互りんくならマジ嬉しいです。
2006/07/10(月) 12:43 | URL | ゼーゼマン榊 #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>これ大切ですよね。一週間ほど前の新聞で読みましたが、アメリカ国内の親日家も、最悪のシナリオとして将来アメリカが「中国とは戦いたくないから日本は自分だけでやってくれ。」ということもあり得ると言っているみたいですから。

そーゆー話、ありまスよね。
多極化ってんでスか。
アジアはアジアで任せるよーん、みたいな。
そうなった時に泣くのは自分でスからねえ。
それだけは避けたいでス・・・
2006/07/10(月) 13:12 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんよーい。

>私もそう思います。アメリカとは対等の安全保障・不可侵友好条約を結べるようにならないとね。
>勿論アメリカに限らない訳ですが。

今は舎弟でスからねえ。
たまりまへん・・・

>今日のかっぱ大明神まじめなので、ふまじめなコメントが出来ない。アハ!
>\(*^▽^*)/ カコイイ ←ヲイ コレ マジメカ?

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
褒められちったあ。
でも真面目なこと書くとでスね。
知恵熱が。
ヽ(_ _ヽ)彡ドテッ!

2006/07/10(月) 13:16 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
額賀さんも麻生さんも、やっちゃって欲しいでスねー。

>中国もパキスタンの中距離ミサイル(シャヒーン)の技術を供与しているから、自国まで射程に収まるアグニ3は脅威だろう。

慌てるでしょーねー。
うきゃきゃきゃきゃ。
中国さん、アジアの盟主でもなんでもいいでスけどね。
日本は大陸にいるわけじゃないから、従う必要もないしー。
うふふー。

>日本が寝てたからといって、中国がやりたい放題な事してきた付けは、今後日本の弾道ミサイル配備、インドの配備、アメリカ太平洋軍と中国包囲網が近い将来形成されそうだ。

空母とか持ってませんからねえ。
中国は持ってんのに・・・
相手方まで届く武器は必須でス。
ふふふ。

>日本も核武装まで早く行きたいなー

いろいろ考えると、核が一番安上がりでスかね。
使い方さえ誤らなければ。

>最低限、長距離、中距離弾道ミサイル配備、自衛の為の先制攻撃是認。
>おいらの持論、軍備無き国は滅ぶ。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
昔のカルタゴみたいにゃなりたくないでス。
2006/07/10(月) 13:22 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
よろれいひー。 ←音痴なんで平仮名

?パキスタンってアルカイダだのゲリラだの入り乱れて、すげー問題のある国でありながら核兵器作ってます。あの核実験は北朝鮮とデータを共有しているとの説もあります。

パキスタンは内情が不安定って言いまスよね。
汚職も世界一なんて言いまスけど。
将軍様と遊んでるだなんて、いやーネ。
ちょめよ。
核のデータ共有ってのは聞き捨てならんでスけども。

>ですから、インドは中国だけでなく北朝鮮迎撃をも視野にいれたミサイル実験なのですが・・

あー。
なーるほど。
アグニ3なら届きまスねえ。
安全保障のためなら止む無し、でスね。
中国の圧力を感じてるって点では日本も同様だし、
もっと関係強化希望でしゅ。

>世界はヘンですよ。大量破壊兵器の開発に夢中なのは、国民が餓死しようがお構いなしの貧乏国家ばかりですね。

考え方の違いなんでスかねえ・・・
周恩来さんだかなんだか、ダレだか忘れたでスが、
国が豊かになってから国民のこと考える、
そんなこと逝ってた人いませんでしたっけ?
このばわい、安全保障がでけてから国民のこと考える。
そんな感じなんでスかねえ。

>ところでリンク貼ってもいいですか??相互りんくならマジ嬉しいです。

あちしんとこでよければ、お願いしたいくらいでス。
うきゃきゃきゃきゃ。
早速リンクさせて頂くでスよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/07/10(月) 13:30 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
アミーだって、日本国内で犯罪をやらかし、しかも、必ずしも、それを日本で裁けないし、よしんば刑務所にぶち込んでも、食事などの待遇ではかなり恵まれていると言うじゃないですか。(# ゚д゚)

それを思えば、死那、強姦酷、北超賎と言うやくざ国家はなお始末が悪いことを推して知るべし! 場合によっては極北のイワンも油断ならじ?(メ゚皿゚)p
2006/07/10(月) 18:42 | URL | DUCE #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。
そーなんスよねー。
日米地位協定でしたっけ?
あれのせいで犯人捕まえらんないでスよねえ。

>食事などの待遇ではかなり恵まれていると言うじゃないですか。(# ゚д゚)

ほんとかどーか知らないですけど、
酒が飲めたりするらしいすね。
さすがにウソかな?

>それを思えば、死那、強姦酷、北超賎と言うやくざ国家はなお始末が悪いことを推して知るべし! 場合によっては極北のイワンも油断ならじ?(メ゚皿゚)p

始末が悪いでス。
確実でス。
イワンもでスねー。
最悪のタイミングで裏切るやつ、
なーんて言われてまスよね。
そんな国とは付き合えまへんよ・・・
ウー c(`Д´c)
2006/07/10(月) 19:14 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
中国があれだけ急速な軍拡したら、インドも多少なりともしないと不安なんでしょう。
2006/07/10(月) 20:25 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ごきげんよーい。
もともとそんなに仲良くないでスからねえ。
中国が核で狙ってるってわかってりゃ、
当然の対応なような・・・
日本も中国に狙われてまスけど、
なんも言いませんね。
なんでだろ・・・
2006/07/11(火) 08:38 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
とりあえず、アメリカの傘の下にいるうちに
日本独自の国防力の整備に励むのが一番ですね。
実際、どんな友好国だって未来永劫友好国なんてことは
ありえませんものね。
2006/07/11(火) 19:55 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>とりあえず、アメリカの傘の下にいるうちに
>日本独自の国防力の整備に励むのが一番ですね。

そーでスよね。
いつまでもおんぶに抱っこぢゃ・・・

>実際、どんな友好国だって未来永劫友好国なんてことは
>ありえませんものね。

でス。
昨日の味方は今日の敵。
昨日のおやつ、今日まで残ってると思うな。
我が家の家訓でス・・・
2006/07/12(水) 13:27 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/79-dc201676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
亡国のイージス 上 講談社文庫福井 晴敏 (2002/07)講談社この商品の詳細を見る先週末に『亡国のイージス』のDVDを観て日本の防衛は大丈夫なのか?と思っていたところへ、北朝鮮が日本海にミサイルを撃ち込んだ。『亡国の
2006/07/10(月) 09:06:42 | 本からの贈り物
「基地攻撃」論に韓国反発にTBいただいたこの問題について。Sankei Web 国際 印、核弾道ミサイル「アグニ3」発射実験に成功(07/09 15:20)【ニューデリー9日共同】インド主要メディアによると、同国は9日、核弾頭搭載可能な長距離弾道ミサイル「アグニ3」の発射実験を
2006/07/11(火) 15:17:31 | coool!
