高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北朝鮮のミサイルのおかげで、

随分国防に関して盛り上がってきたような。

そんなことないでしょーか。

こゆことに感心持つのって、いいことだと思まス。

ウキュー。

でも、気に入らない人もいるでスよね。

左巻きの人とか。

半島の人とか。

特にでスね。

半島の方がこんなことのたまってまス。

ネタ元は読売新聞でス。

( ゚д゚)ハッ!


その前にでスね。
クリックで応援してくだしゃい。

 
浮かれかっぱ~~。


気を取り直して。

ドゾ。

YOMIURI ONLINEから引用でス。


韓国報道官、日本の「侵略主義的傾向」に言及
 【ソウル=福島恭二】韓国青瓦台(大統領府)の鄭泰浩(チョン・テホ)報道官は11日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射を受けて、額賀防衛長官らが敵地攻撃能力の保持を検討すべきだと言及したことに対し、「日本の侵略主義的傾向をさらけ出したものとして、深く警戒せざるをえない」と述べた。

 青瓦台は9日、ミサイル発射後に日本が「大騒ぎ」したと批判しており、報道官の発言も盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の対日不信を改めて示したものといえる。

 鄭報道官はさらに、「『先制攻撃』のような危険、挑発的な暴言で朝鮮半島の危機をさらに増幅させ、軍事大国化の名分にしようとする日本の政治指導者の傲慢(ごうまん)に強く対応していく」と反発した。

(2006年7月11日11時44分 読売新聞)




まあでスね。

彼らにしてみりゃ当然の反応でスね。

なんか文句言ってくんダロなあ。

そんな風に思ってまスた。

うきゃきゃきゃきゃ。

☆独断雑記 XYZさんでも、同じ感じの話題を扱っておられまス。

なんで。

そんな言う事もないんでスけども。

アメリカさんはこんな反応してるようで。

asahi.comから引用でし。


「敵基地攻撃」論、米国にも波紋
2006年07月11日11時48分
 敵基地攻撃」の議論が10日、米国にも波紋を広げた。メディアは「日本が先制攻撃の可能性を示唆した」と受け止め、ホワイトハウスや国務省の会見で記者団から質問が相次いだ。政府側は「日本は外交的に努力している」と受け止め、直ちに先制攻撃につながるものではないとの見方を強調した。

 スノー大統領報道官は会見で、「安倍氏は憲法改正を追求すべきだと言っていると思うが、憲法を超えて対応すると言ったわけではない」と説明し、「地域の国はあらゆる手段で自らを守らざるをえない」と矛先を北朝鮮に向けた。ハドリー大統領補佐官も「日本が安全保障に関心を持つのは当然だ」と同調。国務省のマコーマック報道官は「安倍氏の発言は、すべての選択肢を排除しないということで、外交に焦点を当てたものだ」と語った。




先制攻撃っちゃアメリカさんが本場(?)でスけん。

なんも言えないでしょーなあ。

イヒヒヒ。

日本はでスね。

キ○ガイから身を守りたいだけなんで。

北寄りの連中はでスね。

黙っテロ。

そゆことになりまス。

悪しからズ。

よしなに。

うきゃきゃきゃきゃ。

ピコ( ゚д゚)ピコ

座って黙ってやられるままにゃー逝きません。

そゆことなんで。

よろしこ。

っていうか、北には静かに対応するって割には、

なんで日本にはいちいちつっかっかってくんだ?

よくわからんでスなあ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そゆことでス。

おそまつさま。

 
自衛手段の確保に、文句言われる筋合いはござんせん。
ということでクリックで応援してくだしゃい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
所詮は反日国だから、反日と言う色眼鏡で見ることによって、どうとでも悪に見てしまうんですね。
インドネシアでの災害の時の援助金にも、朝鮮日報かなんかで軍服どくろの絵をかいて、よこしま根性ありと決め付ける始末。
こんな国と友好だなんてありえないことを推して知るべし。いざと言う時は、南北同罪の敵対国と扱うべし! 
>>(゚o゚)/ ( ゚0゚)ノ オー
2006/07/12(水) 07:53 | URL | DUCE #-[ 編集]
 ちなみに、二十面相のアジトは、世田谷区です!
 浪越警部と中村警部は、別人ですよ!確か、花形警部というのもいた様な?
 ネタばれになるので、詳しく書けませんが、玉村家の娘も、明智の彼女も、最初は、妙子の方だったのです!文代の気持ちなら、分かる人が、いるかもしれませんが、妙子となると屈折しすぎて分かる人は、少ないと思います。妙子に対する兄弟の反応も、女の兄弟のいた人なら多分、分かると思います!
 しかし金田一耕助なら誰が、やっても、それなりに、似合うけど、今まで、明智を演じられた俳優は、一人もいないと思うのですが、どうですか?もっと線が、細く、お●まっぽくて、自己顕示欲の強い人・・・う~ん、難しいな!
 乱歩ネタなら、拙ブログでも、コメントの中でも歌を作ったりしているので、暇な時に過去ログを見てね?

 本題で思い出したのは、万引きをした中学生が、店主に追われて、電車に撥ねられて亡くなった事件!あの時も人権派が、「もっと適切な応対が、あったかもしれない!」「万引きをした子が、ノーベル賞を、取ったかもしれない!」と言っていましたが、ノーベル賞を取っても、泥棒は泥棒!
 それは「ホロコーストや731部隊が、後の医学を飛躍的に、発展させたのだから可!」と言うのと同じ!
 店主が、取るべき最善の方法が、何かを、人権派は、「自分で考えなさい!」と言って示せませんでした!
 「経済制裁」も×、「報復攻撃」も×という人は、最善の策を示してから言って欲しいですね!
2006/07/12(水) 08:31 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
軍事大国ですか。
今日本は軍事退国ですからねぇ。
軍事普通国になるだけなんですがねぇ。
他所の国の事言いながらこんな事やってるし↓(拙ブログご来賓のゆうちゃんさんより教えて頂きました。)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006071101005115
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MNP&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2006071101004137
読売にしても、この記事と並列に↑の記事も載せたら良いのにね。
後は読者が判断するから。

何にせよ「妄言・火病お断り」と言うことで。
2006/07/12(水) 09:24 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
鵺娘さんのおっしゃること、賛同です。万引きは所詮泥棒という犯罪に過ぎません。
犯罪をやらかすということは、何がしかのリスクが生じるのであって、とがめられてつかまるのもリスク。つかまらないようにした結果、車だか、電車にはねられるのもリスク。それがいやなら、泥棒をしなければよいのであって、あたかも本屋が殺したみたいな主張はすべきではない。
万引き下手人が死ぬのは勝手だが、このことで電車が止まったことなど、周辺に及ぼした影響のほうが迷惑です。
2006/07/12(水) 12:43 | URL | DUCE #-[ 編集]
座してミサイルの標的にはなりたくは無い、のが一般的な意見だろう。
だとしたら、答えは他にありません。
敵基地先制攻撃って言葉だけが、1人歩きして本当の危機管理の意味を、マスコミや一部の人間が歪曲して取り上げる。
平和ボケも極まり  って感じでやんす。
2006/07/12(水) 14:13 | URL | ばんばん #-[ 編集]
ごきげんちゃーん。

>所詮は反日国だから、反日と言う色眼鏡で見ることによって、どうとでも悪に見てしまうんですね。

そうなんでしょーね。
なんでもかんでもニッテイが悪いんだし。
色眼鏡にもホドがあるけど。

>インドネシアでの災害の時の援助金にも、朝鮮日報かなんかで軍服どくろの絵をかいて、よこしま根性ありと決め付ける始末。

へー。
そんなことやってたでスか。
意味分からん・・・
戦闘機とかにも、部隊章でどくろマークあったりするじゃないですか。
じゃああれもいけないんでスね。
確か韓国空軍にもあった気が・・・
あいつらも邪まなんでスな。
うきゃー。

>こんな国と友好だなんてありえないことを推して知るべし。いざと言う時は、南北同罪の敵対国と扱うべし! 
>>(゚o゚)/ ( ゚0゚)ノ オー

大丈夫。
もう敵でスv-238
2006/07/12(水) 14:17 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>麻布区竜土町?

あれ。
そうでしたっけ?
最近物忘れが・・・
_| ̄|○

>ちなみに、二十面相のアジトは、世田谷区です!
>浪越警部と中村警部は、別人ですよ!確か、花形警部というのもいた様な?

世田谷でスかあ。
高級でスなあ。
二十面相っぽい。
波越さんと中村さんが別人だったなんて・・・
知らなかった・・・

>ネタばれになるので、詳しく書けませんが、

ネタバレ歓迎v-238
おせーてくだサイ。

>しかし金田一耕助なら誰が、やっても、それなりに、似合うけど、今まで、明智を演じられた俳優は、一人もいないと思うのですが、どうですか?もっと線が、細く、お●まっぽくて、自己顕示欲の強い人・・・う~ん、難しいな!

あちしでスね。
明智てーと、天知茂とゆーイメージが強くて・・・
土曜ワイド劇場?

>乱歩ネタなら、拙ブログでも、コメントの中でも歌を作ったりしているので、暇な時に過去ログを見てね?

ハーイ。
ヒマ見て読んでまス。
なかなか進まないんでスが・・・

>本題で思い出したのは、万引きをした中学生が、店主に追われて、電車に撥ねられて亡くなった事件!

ああ。
ありましたねえ。
あんなん万引きすんのが悪いでスよ。
同情する気にもならんでス。
人権屋は・・・
逝ってヨシ。

>「経済制裁」も×、「報復攻撃」も×という人は、最善の策を示してから言って欲しいですね!

うきゃー。
彼らニャ対案は出せません。
反対したいから反対してるだけだし。
イヒヒヒ。
2006/07/12(水) 14:29 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>軍事退国脱却

今の日本を的確に表してまスねえ・・・
不本意でスけども・・・

>軍事普通国になるだけなんですがねぇ。

そーでスよねえ。
ってか、あちらさんもう敵でスからねえ。
敵国の軍備に口出すなっての。

>他所の国の事言いながらこんな事やってるし↓(拙ブログご来賓のゆうちゃんさんより教えて頂きました。)

くっくっくっ。
これで日本のこと言うなんて、
片腹イタイことこの上ないでスねえ。
うきゃー。

>読売にしても、この記事と並列に↑の記事も載せたら良いのにね。
>後は読者が判断するから。

ほんとでス。
少しは偏らない記事書けっての。

>何にせよ「妄言・火病お断り」と言うことで。

「妄言」って、エライ失礼な言葉でスよね。
あいつらに言われる筋合いはナイでス。
(# ゚Д゚) ウガッ!
2006/07/12(水) 14:34 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>鵺娘さんのおっしゃること、賛同です。万引きは所詮泥棒という犯罪に過ぎません。

あちしもそう思うでス。
あの店主さん、廃業に追い込まれたんでスよね。
確か。
なんて理不尽な・・・


>つかまらないようにした結果、車だか、電車にはねられるのもリスク。それがいやなら、泥棒をしなければよいのであって、あたかも本屋が殺したみたいな主張はすべきではない。

全くでス。
そこまでして何かが欲しかったとも思えないし。
店主さんかわいそう・・・

>万引き下手人が死ぬのは勝手だが、このことで電車が止まったことなど、周辺に及ぼした影響のほうが迷惑です。

ホントだあ。
通勤客とか、大迷惑でスよ。
もちろん店主さんも。
2006/07/12(水) 14:39 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
「よこしまな根性あり」ですか…。
自分がよこしまな根性持ってるから、他人もその様に見えるんだろうね。
日本に対する妄想による批判は、「我々だったらこうする」と言う意味なんですよね。
実際その通りに行動してるような。
2006/07/12(水) 20:31 | URL | こと #8etWOR1A[ 編集]
侵略されるほど価値があると思っているのでしょうかねぇ。
もう少し自国の価値を客観的に見るべきですね。彼の国は。
2006/07/12(水) 23:39 | URL | あがてR6 #-[ 編集]
おハロー。

>自分がよこしまな根性持ってるから、他人もその様に見えるんだろうね。

そーでしょーね。
ダレも韓国に向かって撃つとは逝ってないんでスけども。
韓国さんは巡航ミサイル導入するらしいでスが、
目標はやっぱり日本でしょーか。

>日本に対する妄想による批判は、>「我々だったらこうする」と言う意味なんですよね。
>実際その通りに行動してるような。

ハーイ。
そうでース。
韓国さん、はっきり逝って相手にしたくありまへん・・・

2006/07/12(水) 23:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。
梅雨だってーのに雨降りませんねえ。
R6に乗り放題?
いいにゃー。

>侵略されるほど価値があると思っているのでしょうかねぇ。

ウリの文化は世界一ィィィィィィィィィィィ!!!
でごじゃりまスから。
ウヒヒ。

>もう少し自国の価値を客観的に見るべきですね。彼の国は。

切望しまスよ。
あたしゃ。
そうすりゃもちっと付き合いやすくなるかな・・・?
いや、どうだろう・・・
2006/07/13(木) 00:23 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/84-258f2782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
asahi.com:「基地攻撃」論に韓国反発 北朝鮮のミサイル問題に関連して安倍官房長官らが「敵基地攻撃」の研究の必要性に言及したことについて、鄭泰浩(チョン・テホ)韓国大統領報道官は11日、「日本の侵略主義的性向を表したもので、深く警戒せざるを得ない」と批判し
2006/07/12(水) 09:48:33 | coool!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。