高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス


今日のふまじめなネタでス。

その前に。

仕事で結構エクセル使うでスよ。

んで。

自分用にツールを作ってたでス。

エクセルのVBAで。

で。

あらかた書いて、んじゃ、実行。

ああ。

動いた。

・・・??

でも止まらない。

なんで?

ESC押そうが何しようが止まらない。

あうーん。

しょうがない。

強制終了するか。

シャットダウーン。

で。

再起動。

作ったVBAのプログラムを・・・

ナイよ?

どこにもナイ。

そういや、保存すんの忘れてたっけ・・・

_|\○>

ああうあ・・・

そういや、フラグを立てるのを忘れてたナア。

・・・無限ループ?

ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ

やりなおし。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

んで。

気を取り直して。

ふまじめなネタ逝きまス。

朝鮮日報のこんな見出しでス。

『【記者手帳】日本式英語「クールビズ」 を流用した韓国政府』

日本がやり出したクールビズ。

それを韓国政府がそのまんま使ってるらしいでスな。

で。

それを批判してるわけでス。

こんな風に。

記事中で曰く、

『もちろん日本がキャンペーンにどんな名称をつけようが、外国人がどうこう言う問題ではない。しかし、これを韓国政府がそのまま流用するのはいかがなものか。政府レベルのキャンペーンであるにもかかわらず、ろくに検討もせず日本式の名称を流用すること自体が情けないことだ。』

まったくでスよなあ。

使うのやめりゃいいぢゃん。

タコ。

こんな風にも逝ってまス。

曰く、

『韓国語にはすでに「ワイシャツ(正しい英語はdress shirt)」や「ハンドル(steering wheel)」のようなでたらめな「日本式英語」がはんらんしている。今回のケースでは政府がことばの乱れをあおったような形だ。』

日本では「ワイシャツ」、「ハンドル」と言いまス。

普通でスな。

で。

なんで韓国がそれを使ってるの?

伝家の宝刀、パクリ?

ってか、勝手に使っといて文句言われても。

でたらめな日本式英語なんちて言われる筋合いもないでスが、

あちし的に一言。

「勝手に日本式英語を使うな、謝罪汁!」

いや。

これじゃどっかの国の人間と同じになってしまう。

こう言いましょう。

親日の人間を弾圧してんだから、

日本式英語も取り締まればいいぢゃん?

カバ。

そゆことでス。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ

勝手に使っといて文句言うんだから、世話ないヨ・・・

おそまつさま。

 
クリックしてもらえると、ランキングの順位が上がるでス。
何がもらえるってわけでもないでスが、順位が上がると書く気になるでス
コメント
この記事へのコメント
政府が使うなんてこんな香ばしことないじゃあーりませんか
何をおなげきなー
朴李民族の真骨頂じゃないですかー
日帝のものはウリのものニダ!
ウリのものを日帝が使用しているニダよ
謝罪と賠償汁ニダよーー
2006/06/08(木) 19:14 | URL | ばんばん #-[ 編集]
別に和製英語を韓国が使うのは構わんが、自分が「本家本元」みたいな顔するのは許せんな。
2006/06/08(木) 19:45 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
向こうでは、ばくちと賄賂を日帝が持ち込んだなどと妄言を吐いたものがいるらしい。
こんな妄言があること自体、連中にも、それらが不道徳だと言う認識はあるのかもしれません。
それならそれでさっさと厳重に取り締まればよいのです。不届きかつ大嫌いな日帝の残滓は取り除いてください。
ただ、自分がそれにおぼれて、「日帝は謝罪と賠償汁」などといいかねないところが恐ろしい。
ご都合主義的に、ウリジナルと日帝が持ち込んだ物と使い分ける矛盾民族に災いあれ。
2006/06/08(木) 22:31 | URL | DUCE #-[ 編集]
ばんばんさん、ごきげんよう。

>朴李民族の真骨頂じゃないですかー

朴李民族・・・
くくく・・・
いい漢字でスことよなあ。

>日帝のものはウリのものニダ!
>ウリのものを日帝が使用しているニダよ

あんまりニダー君の使ったもんは使いたくないでスなあ。
考えると、韓国から入ってきたもん、
今なんか使ってまスっけ?
キムチくらいしかアタマに浮かばないんでスけども。
うーん。
うーん。
ナイよ?

>謝罪と賠償汁ニダよーー

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/08(木) 22:50 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。

>別に和製英語を韓国が使うのは構わんが、自分が「本家本元」みたいな顔するのは許せんな。

それがあれでスよ。
韓国品質。
カコイイ風に言うと、
Korean Quality
うをっ。
なんか英語で言うとカコイイ・・・
2006/06/08(木) 22:51 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
DUCEさん、ごきげんよう。
DUCEさんもあれね。
ふまじめなネタがスキねえ。
あちし困っちゃう~ん。 ←気持ち悪いからやめれ

>ばくちと賄賂を日帝が持ち込んだなどと妄言を吐いたものがいるらしい。

へー。
日本じゃパチンコとかいろいろやってまスよねえ。
ってか悪いもんは全部日本が持ち込んだってでスか。
なんか前に書いた気がするでスけど、また書くでス。
なんかテレビで見たんでスよ。
韓国の援助交際事情とかいって。
で、テレビに出てた韓国のクソガキ、なんて逝ったと思いまス?
曰く、
「悪いものは皆日本から来てる気がする」
これでスよ。
あのな。
勝手に援助交際やっといて、わけのわからんこと逝ってんな。
お前は金が欲しかったんだろと問いたい。
小一時間ほど問い詰めたい。
まあ、楽して金儲けしたいクソガキは、体でも売ってろってこった。
はっ。
いかん。
いけない言葉遣いを。
まあ、あれでスよ。

>それならそれでさっさと厳重に取り締まればよいのです。不届きかつ大嫌いな日帝の残滓は取り除いてください

これでスよ。
イヤなら取り締まりゃいいわけで。
つべこべ逝ってんなってとこでスな。

>ただ、自分がそれにおぼれて、「日帝は謝罪と賠償汁」などといいかねないところが恐ろしい。

言いかねないでスなあ。
恐ろしいでスなあ。
ホントに言いそうでし・・・

>ご都合主義的に、ウリジナルと日帝が持ち込んだ物と使い分ける矛盾民族に災いあれ。

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
ウリジナル・・・
いいでスなあ。
ウリジナル。
皆で広めましょう。
ウリジナル、最高。
DUCEさん、エライ。
カコイイ。
なかなか思いつかないでス。
あはー。
2006/06/08(木) 23:01 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
悪い物は全部日本から伝わって来た>
無知って恐ろしいですね、自分を美化し過ぎ。
独立記念館にある拷問シーン、あれを本当はあまりにも残酷だからと日本が禁止するまで、朝鮮で頻繁に行われてた事だと教えたら火病が見れるかな。
また日本が「路上で脱糞するな」と禁止令を出すまで、道路で用を足してたなんて教えたら火病どころか殺されるかも。
朝鮮人の特長は、「自分が悪いのに悪いと思ってない事」悪いのを認めないのではなく、最初から何でも自分が正しいと決めてかかってる。
だから何か良い物が流行ったり日本で何か流行ると「我々が教えた」事にしたがるが、何か悪い事があると日本のせいにしたがる。
しかもそれを悪い事だと思ってないから始末が悪い。このままじゃ世界中から嫌われて半島統一どころか朝鮮民族の存在すら危ういと思うよ。
これは別に悪口じゃなく本当に。
例えば日本は憲法で戦争が禁止されてるけど、普通の国ならとっくに戦争仕掛けて韓国・北朝鮮を殲滅させてもおかしくない事を韓国・北朝鮮は日本に対してしてるよ。
2006/06/09(金) 00:02 | URL | こと #eggAsH0k[ 編集]
ことさん、ごきげんよう。
あちしハライタで起きたでスよ。
イテー。

>悪い物は全部日本から伝わって来た

こーゆーの、彼ら風に言うと妄言てんでしょーな。
けっ。

>無知って恐ろしいですね、自分を美化し過ぎ。

大統領が整形するくらいでスけん。
美しくないとイカン、みたいな。

>独立記念館にある拷問シーン、あれを本当はあまりにも残酷だからと日本が禁止するまで、朝鮮で頻繁に行われてた事だと教えたら火病が見れるかな。

120%見られると思いまス。
日本人でも火病起こす人がいるでしょうな。
むう。

>また日本が「路上で脱糞するな」と禁止令を出すまで、道路で用を足してたなんて教えたら火病どころか殺されるかも。

あー。
昔のソウル、それはそれはヒドカッタらしいでスねえ。
フランスのなんとかって人の旅行記、ちらっと読んだことあるでし。

>朝鮮人の特長は、「自分が悪いのに悪いと思ってない事」悪いのを認めないのではなく、最初から何でも自分が正しいと決めてかかってる。

正しいと思ってまスねえ。
ウリナラクオリティとゆーか。

>だから何か良い物が流行ったり日本で何か流行ると「我々が教えた」事にしたがるが、何か悪い事があると日本のせいにしたがる。

剣道も茶道もみーんなウリナラ起源でスからねえ。
で、売春は日本起源と。
あふぉでスな。

>しかもそれを悪い事だと思ってないから始末が悪い。このままじゃ世界中から嫌われて半島統一どころか朝鮮民族の存在すら危ういと思うよ。

個人的には、滅亡しようがどーしようが知ったことじゃないんでスが。
国が崩れる過程で、難民が日本に入ってくるのは勘弁でスねえ。

>例えば日本は憲法で戦争が禁止されてるけど、普通の国ならとっくに戦争仕掛けて韓国・北朝鮮を殲滅させてもおかしくない事を韓国・北朝鮮は日本に対してしてるよ。

拉致なんざその最たるものでスねえ。
そういや竹島の近くで、韓国空軍のF15が落っこちたらしいでスね。
あれは領空侵犯でスクランブルしなかったのかな?
弱腰なことよ・・・

(ノД`)~゜。ネムー
2006/06/09(金) 00:26 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>そういや、保存すんの忘れてたっけ・・・
>_|\○>
>そういや、フラグを立てるのを忘れてたナア。
>無限ループ?

私、基本的にソフトウェア技術屋です。
で、とても良くわかるような気がしてます。
前に、休日出て午前中3時間位エディタかけてたですよ。それも面倒臭いややこしいロジックを考え考えね。
突然PCが落ちた。ハアァァァァァ~~~~~~~!
停電!
いつもならまめにバックアップ取りながらやりますがね、入れ込んでてちょっと長くなったです。
何故か九州電力呼びつけて怒ったです、「ここは北超賤か!」←理不尽?(・_*)\ペチ

>『もちろん日本がキャンペーンにどんな名称をつけようが、外国人がどうこう言う問題ではない。しかし、これを韓国政府がそのまま流用するのはいかがなものか。政府レベルのキャンペーンであるにもかかわらず、ろくに検討もせず日本式の名称を流用すること自体が情けないことだ。』
→パクリは伝統文化なので、政府は伝統文化継承のために率先してやらなくてはならないニダ。

>『韓国語にはすでに「ワイシャツ~でたらめな「日本式英語」がはんらんしている~
→日本式英語は間違い。英語的(創作)日本語が正しい。
ついでに、約束という言葉も超賤には無く日本人が教えたので、あちらでも約束と言う言葉は「ヤクソク」と言うらしいですね。
約束と言う言葉が無かったというのは、とっても良く解ります。←今も無いし!

どうでも良いけど、こんなのが記事になること自体、
笑うしか無い。(≧∇≦)/ ハハハハハハハハハハハハハハハッハッハッハッハッハ.........ハァ
2006/06/09(金) 09:32 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
おtono様、ごきげんよう。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ
笑ってくだすって、あちし本望でス。
やー。
もー。
笑って誤魔化そう、なんちて。
_|\○>

>突然PCが落ちた。ハアァァァァァ~~~~~~~!

・・・・・・。
お察ししまス。
あちしも前の仕事で、
一日がかりで仕上げたプログラム、
フイにしたことありまス。
ってーのも、社長がブレーカー落としたでスよ。
なんでかてーと、水槽の掃除をしたかったからだとかなんとか。
・・・??
バカ?
q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
やり直しでし・・・

>何故か九州電力呼びつけて怒ったです、「ここは北超賤か!」←理不尽?(・_*)\ペチ

おtono様は悪くないと思うでし。
理不尽でもないでス。
消えた時の脱力感と言ったらまあ・・・

>→パクリは伝統文化なので、政府は伝統文化継承のために率先してやらなくてはならないニダ。

ニダニダ!
政府主導でパクるニダ!

>→日本式英語は間違い。英語的(創作)日本語が正しい。

なーるほど。
勉強になりまちた。
言われてみりゃそうでスね。
さすがおtono様でし。

>ついでに、約束という言葉も超賤には無く日本人が教えたので、あちらでも約束と言う言葉は「ヤクソク」と言うらしいですね。

・・・。
そうなんでスけ?
「約束」って概念がないってことでスかね?
あっちの人らしいとゆーか、
純粋にスゲーと思うとゆーか。

>約束と言う言葉が無かったというのは、とっても良く解ります。←今も無いし!

あちしもしっかり理解できまスた。
あっちの方、さすがでスな。

>どうでも良いけど、こんなのが記事になること自体、
笑うしか無い。(≧∇≦)/ ハハハハハハハハハハハハハハハッハッハッハッハッハ.........ハァ

へ(゜∇、°)へ ケケケケ
2006/06/09(金) 09:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
とっても笑わせてもらいました。

職場でパソコン見ながらニヤニヤ…

危ない人って思われそうです…
2006/06/09(金) 16:32 | URL | 刀舟 #cMnBD31A[ 編集]
刀舟さん、ごきげんよう。
笑って頂けましたか。
そーでスか。
良かったでス。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>危ない人って思われそうです…

気をつけてくだせい。
( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/06/09(金) 16:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/9-6e1d34f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨年から、「クールビズ」なるものがはじまった。設定温度を28度にし、それでも快適に過ごせる格好…。そんな格好あるのだろうか?代表的なスタイルがノーネクタイ。なんだか、あほみたいな話である。そもそも、ネクタイが正装みたいな考えはどこから
2006/06/08(木) 19:52:35 | 不良品(仮)
