高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふんじゃばだー。 ←意味不明

もう七月なんでスなあ。

どーりで厚いと思った。

もとい。

暑いと思った。

アタマの皿が乾いちゃうよ・・・

てー話でなくてでスね。

核の話。

( ゚д゚)ハッ!

その前に・・・


応援クリックしてくだしゃい。


 
お願いしまス。


んで。

日本の周りは核だらけでスな。

ロシア、中国、北朝鮮。

日本はアメさんの核の傘の下にいまスが・・・

ブログを書き始めてから、いろいろ考えるようになったでスよ。

あちしとしたことが。

( ゚Д゚)アライヤダ!!

ない脳みそを使って考えてるでスけどね。

あちしってば中国・韓国・北朝鮮。

キライでス。

で。

アメリカさんも、はっきり逝って好きとは言えないんでスな。

どちらかとゆーとキライな部類に入るでスよ。

だってジャイアンぽいし・・・

なんでこんなこと書き始めたかとゆーと。

イスラエルがレバノンを攻撃してるじゃないでスか。

で、ガザ地区なんかに侵攻したりしてるじゃないでスか。

それの非難決議。

否決されまスたね。

アメリカさんが拒否権行使したから。

白紙でパア。

それの理由が笑わせるでス。

アメリカのボルトン国連大使曰く、

「決議は時機を逸しているうえ、バランスを欠いており、緊張を激化させるだけだ」

「時機を逸している」って意味分からん。

要はやったもん勝ちってこと?

だと、ミサイル撃ったもん勝ち。

竹島も侵略したもん勝ち。

尖閣諸島も掘ったもん勝ち。

そゆことになりまへんか。

そうするとでスね。

力が強いもんが勝つってことでスよね。

するってーと、軍の力がいりませんか?

あちしのアタマ、飛躍しすぎでしょーか。

イスラエルと北朝鮮。

一概に当てはめることはできませんけど、

アメリカさんに好かれてるかどーか、

もしくはアメリカさんにとって使えるかどーか。

コレだけでスよね。

決議に拒否権行使するかどーかなんて。

人間なんて動物でスからね。

力が強いもんには逆らえないでスよ。

何されるか分からないし。

今はいいでスよ。

アメリカさん、日本に友好的だから。

歴史は繰り返す、なんて言いまスけん、

いずれはまた敵になり得るわけで。

外交も国防もアメリカにおんぶに抱っこ。

これじゃ困るでスよ。

実際敵になってからじゃ遅いわけでスから、

今のうちに力を蓄えておかんじゃ。

でもって、日本独自の外交、国防を確立せんじゃ。

いつまでもアメリカの財布のままじゃいられまへん。

こんなことを、国連の非難決議のニュース見て思ったでス。

うーん。

だから、まじめに書くと知恵熱が出るんだってばさ・・・

でもたまにゃいいでしょ?

こゆまじめなのも。

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか

この記事書こうと思ったの。

coool!さんの、必見!というエントリー。

これを読んだってのもありまス。

あちしも今日と似たようなこと、こないだ書いてまスんで。

そっちゃも合わせてお読みくだしゃい。

そっちゃ→インドの弾道ミサイル発射実験

よろしくでス。

おそまつさま。

ああ、熱が出る・・・

 
「うーん」なんて考えちゃったら、クリックで応援してくだしぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>アメリカさんに好かれてるかどーか、
>もしくはアメリカさんにとって使えるかどーか。
>コレだけでスよね。

違うと思いますよ。
アメリカの政財界にユダヤ人が多大な影響力を持っている、
ようはイスラエルがアメリカを支配している
ようなもんだからでは?
2006/07/15(土) 19:58 | URL | go-ichi #bHAk49Ok[ 編集]
はじめまして
今後ともよろしくです。
(^o^)┘済
2006/07/15(土) 20:43 | URL | あすとろ #-[ 編集]
アメリカからみれば「今の日本は使える」から肩入れしてるだけであって、「永遠の友邦国」なんて無いんだから、やはりアメリカにおんぶ抱っこはマズイですよね。
まだ時間はかかりそうですが・・・。

それと勝手にリンク貼らせていただきました。ウフ
2006/07/15(土) 21:36 | URL | コウノスケ #-[ 編集]
アメリカにいるユダヤ人がイスラエルに帰ることが両者(ユダヤ・プロテスタント)にとって宗教的に都合がよいのだそうですよ。最終的な目的は正反対なのに、お互いに相手の意図をわかりながら利用しあっているらしいです。
こういう一神教同士のことになると日本はおミソですね。さっぱりわからないもの。
2006/07/15(土) 21:47 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おハロー。

>違うと思いますよ。
>アメリカの政財界にユダヤ人が多大な影響力を持っている、

おっ。
ユダヤロビーは強力だっていいまスよね。
ロックフェラーとか政治を動かしてるっていいまスし。

>ようはイスラエルがアメリカを支配している
>ようなもんだからでは?

ユダヤ人、一体何がしたいんでスかねえ。
金儲けなんでしょうか。
それとも、ディアスポラの怨念を晴らしたいのか?
ついでに日本に何をさせたいんでしょう・・・
go-ichiさん詳しそうだから、
教えてくだサイv-238
あちしもそういう本、結構読んだんでスけどネ。
日本をどうしたいのかってのがよくわからんでス・・・
ゼヒその話をしましょうv-238
2006/07/15(土) 21:54 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おおおっ。
あすとろさん。
ご機嫌よろしゅうにっ。
あちしよく拝見させて頂いているでス。
今日もでスね。
祇園祭の記事を読んでてでスね。
うあ、暑そー。
あちしじゃ溶けてまう・・・
なーんて思ってたでスよ。
あすとろさんに来て頂けて光栄でス。
今後ともよろしくお願いしまス。
<(_ _)>
あちしも今度コメントを残させて頂まスんで、よろしゅうに。


2006/07/15(土) 22:07 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
こんばんはです。
アメリカはやはり上手いこと味方につけて利用する、ジャイアンだけど時々は映画版でのように頼れることもないではない相手、くらいに思っとけってことですね。間違っても子分のために命張ってくれるアニキじゃない。ただ、特アがアレすぎるんで、つい相対的に輝いて見えちゃって、頼もしい王子様のように錯覚してしまう…かもしれない。

たまには「えーんミサイル怖いよー国連のみんなが一緒に戦ってくれないならニホンちゃん一人で戦うために核作っちゃうしかないよーだからあんまりみんなにお金あげられなくなるけどごめんねごめんね」とか嘘泣き演技してみたら面白いんじゃないかと思うw
2006/07/15(土) 22:16 | URL | 茜 #-[ 編集]
おハロー。

>アメリカからみれば「今の日本は使える」から肩入れしてるだけであって、「永遠の友邦国」なんて無いんだから、やはりアメリカにおんぶ抱っこはマズイですよね。

マズイと思うでスよー。
都合のいい愛人みたいに、
いつ何時ポイ、
なーんちてやられるか分からんでスけんねえ。
日本も一人立ちして欲しいと思うちょりまス。

>まだ時間はかかりそうですが・・・。

まだこれからでスね・・・
でも大和民族ならでけるに違いありまへん。
と、信じてまス。

>それと勝手にリンク貼らせていただきました。ウフ

んでわ。
あちしもでスね。
勝手にリンクさせてもらうでスよー。
うふふふ。
ありがたふおじゃりまス。
<(_ _)>
2006/07/15(土) 22:28 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>アメリカにいるユダヤ人がイスラエルに帰ることが両者(ユダヤ・プロテスタント)にとって宗教的に都合がよいのだそうですよ。

???
んー?
都合がよい、でスか。
アメリカを動かす力と、選民思想のユダヤ。
くっつくとなんか大変なことになりそうな気が・・・

>最終的な目的は正反対なのに、お互いに相手の意図をわかりながら利用しあっているらしいです。

よくわかりませんなあ。
そーゆー本を読んだことあるんでスけどね。
結局よくわからなかったりして・・・
アタマ悪いんだろか。
milestaさん、分かりやすい本ご存知でしょーか?

>こういう一神教同士のことになると日本はおミソですね。さっぱりわからないもの。

ハーイ。
わかりませーん。
信じてる人をどーの言う気はありませんし、
悪いとも思わんでスけども。
日本のシャーマニズムっぽい多神教って、
おおらかでいいと思うんでスけどね・・・
あちしは好きでス。
「神様仏様」みたいな。
2006/07/15(土) 22:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハロー。

>HN漢字表記にしてみましたw

おっ。
漢字もいいでスね。
風流でス。
んでわあちしも。
河童野郎。
暴走族?
_| ̄|○

>アメリカはやはり上手いこと味方につけて利用する、ジャイアンだけど時々は映画版でのように頼れることもないではない相手、くらいに思っとけってことですね。

あはー。
映画のジャイアンって、結構いいとこ見せてくれるんでスよね。
TV版はそうでもないけど・・・

>間違っても子分のために命張ってくれるアニキじゃない。ただ、特アがアレすぎるんで、つい相対的に輝いて見えちゃって、頼もしい王子様のように錯覚してしまう…かもしれない。

そうでスねー。
「特アがアレすぎるんで」
コレに尽きる気がするでスよ。
アメさん、決していい奴なだけでは・・・ナイ。

>たまには「えーんミサイル怖いよー国連のみんなが一緒に戦ってくれないならニホンちゃん一人で戦うために核作っちゃうしかないよーだからあんまりみんなにお金あげられなくなるけどごめんねごめんね」とか嘘泣き演技してみたら面白いんじゃないかと思うw

(・∀・)イイ!!
少しは老獪な外交を見せてミロってんでスよね。
嘘泣き演技希望でス。
茜さん主演。
あちしエキストラ。
いや、そーでなくて。
日本の自立、まだまだ先でスね・・・
2006/07/15(土) 22:44 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
>milestaさん、分かりやすい本ご存知でしょーか?

私のコメント↑『ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座』という本の受け売りです。一神教素人の私にも結構わかりやすく書いてありました。いずれブログに書こうと思ってます。
2006/07/15(土) 23:43 | URL | milesta #S4B2tY/g[ 編集]
おハロー。
こんばんは?
おハロこんばんは? ←やめれ

>私のコメント↑『ユダヤ・キリスト・イスラム集中講座』という本の受け売りです

おっ。
この本は読んだことナイ。
あちしでスね。
考古学者になりたかったんでスよ。
なんで、比較神話学とか比較考古学とかダイスキで。
古代のことを知るには宗教から、
ってーのがポリシーだったりするんで、
聖書も一通り読んだんでスけどね。
一神教はネ。
わかりません。
_| ̄|○

>一神教素人の私にも結構わかりやすく書いてありました。いずれブログに書こうと思ってます。

milestaさんお勧めの本なら読んでみまス。
イヒヒ。
ブログ書評も楽しみにしてまス。
早速のお勧めコメント、
ありがたふおじゃりました。
<(_ _)>


2006/07/16(日) 00:57 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
お世話になっております<(_ _)>

日米同盟とか言ってますけど、
普通、同盟というのはお互いに対等の立場で
協力関係を結ぶものだと思うんです。
(言葉が稚拙で申し訳ない)

ところが、昔からの日米同盟というのは、
親分がアメ公、子分が日本、日本は一切
文句を言えないという立場に思えます。

こちらにコメントを寄せられてる方々が
指摘されているように、今は日本が役に立つ
子分だからアメ公が切り捨てないだけで、
日本の国力が落ちたら、絶対に切り捨てるのでは
ないかと。

やっぱり、日本はアメ公に黙って核なり、
原潜を持っておいても罰は当たらないと思いますよ。
「いや~、だっていつもアメリカばかりに
きつい思いをさせるのはこちらとしても不本意なもので。
やっぱり同盟というなら、血を流す覚悟を持たないと」
とか何とか言って持ち上げてやれば(^^;)
大体あの人達は自己犠牲精神が豊富ですから。

本心は
「おめぇらキチガイから身を守るのに
軍事力を強化する事のどこがいかんのぢゃ!!」
と言いたいんですけど。
2006/07/16(日) 01:52 | URL | 勉強中の整体師 #-[ 編集]
 静<ジャイ子 
 体型が、似ている?から言う訳では、ありませんが、静ちゃんより、ジャイ子と結婚した方が、のび太は、幸せになれると思いますよ!
 日本は、なんでもいいなりになるドラえもん?
 この間、某外資系スーパーの面接を、受けました。あまりに同じ事を、何回も聞かれるので
武士(もののふ)の 心知らずば 言い聞かす
蛙の餌の アメリカザリガニ

 と歌を作って贈りました!(拙ブログでは、既出ですが)
 「Japanese Woman怖いね!」
 面接官の外人の顔は、蒼ざめていました!きっと生麦事件で、薩摩の侍に斬り付けられた英吉利人も、きっとあんな表情をしたのでしょう?

 
2006/07/16(日) 09:41 | URL | 鵺娘 #/9u.keZw[ 編集]
おハロー。

>お世話になっております<(_ _)>

イエイエ。
こちらこそ。
<(_ _)>
あちしなんざテキトーでスけど、
整体師さん丁寧だからなあ。
見習わなきゃナア。
_| ̄|○

>日米同盟とか言ってますけど、
>普通、同盟というのはお互いに対等の立場で
>協力関係を結ぶものだと思うんです。

そーでスよね。
そーだと思いまス。
本来は・・・

>ところが、昔からの日米同盟というのは、
>親分がアメ公、子分が日本、日本は一切
>文句を言えないという立場に思えます。

あちしにもそう思えまス。
残念ながら・・・

>こちらにコメントを寄せられてる方々が
>指摘されているように、今は日本が役に立つ
>子分だからアメ公が切り捨てないだけで、
>日本の国力が落ちたら、絶対に切り捨てるのでは
>ないかと。

切捨て御免!でしょうなあ・・・
使えなくなったら。
黄色いサルぐらいにしか思ってなさそうな・・・

>やっぱり、日本はアメ公に黙って核なり、
>原潜を持っておいても罰は当たらないと思いますよ。
>「いや~、だっていつもアメリカばかりに
>きつい思いをさせるのはこちらとしても不本意なもので。
>やっぱり同盟というなら、血を流す覚悟を持たないと」
>とか何とか言って持ち上げてやれば(^^;)
>大体あの人達は自己犠牲精神が豊富ですから。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アメリカの諜報、すごそうでスからねえ。
黙って核を持つのはムリかな?
はなから言ってやりゃーいーでスよ。
「ごめん。核持つから。よろしくちゃーん」
みたいな。
うきゃー。

>本心は
>「おめぇらキチガイから身を守るのに
>軍事力を強化する事のどこがいかんのぢゃ!!」
>と言いたいんですけど。

あちしも言いたいでスv-238
うふ。
世の中力がないと対等に話もできませんからねえ。
_| ̄|○
2006/07/16(日) 11:58 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
おハローちゃーん。

>井土ヶ谷事件は、知っています?

カミュさんでしたっけ?
殺されたの。
外人は狙われるってのに、ノコノコ出かけてくから・・・


>日本は、なんでもいいなりになるドラえもん?

そーでース。
ドラちゃんでス。
のび太は・・・
ちょっと不良チックでス。

>この間、某外資系スーパーの面接を、受けました。あまりに同じ事を、何回も聞かれるので
>武士(もののふ)の 心知らずば 言い聞かす
>蛙の餌の アメリカザリガニ
>と歌を作って贈りました!(拙ブログでは、既出ですが)

鵺娘さんはどんな時でも歌がでまスなあ。
風流でスよなあ。
あちしなんざ怒っても、
(#゚Д゚)ドルァ!!
ぐらいしか出てこない・・・
_| ̄|○

>「Japanese Woman怖いね!」
>面接官の外人の顔は、蒼ざめていました!きっと、生麦事件で、薩摩の侍に斬り付けられた英吉利人も、きっとあんな表情をしたのでしょう?

きっとでスね。
そうでスよ。
あっけにとられたでスかねえ。
「なんでだあ」
みたいな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/07/16(日) 12:35 | URL | かっぱやろう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kappaneko.blog68.fc2.com/tb.php/96-c79e0055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★ こんな時期にイスラエルに逝った小泉首相 変だろ?おかしいと思わんか??北朝鮮がミサイルパンパンの今、日本を離れ、レバノンともめているイスラエルにいくなんざ、さっぱり意図がわからない。中東で喧嘩の仲裁と
2006/07/15(土) 23:04:55 | 浦安タウンの経済学
あちゃー、またジュゲムに繋がらなくなりましたでス。何やってるんでスかねえ、ホントに。他に引っ越しちゃうでスよ、もう。なんて、ふまじめざんス風に書き始めてみたでス。 ごめんちゃい。で、もちょっと続けるでス。毎日読んでて、気に入ってたりして(^0^いやー、毎
2006/07/16(日) 00:30:36 | coool!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。