高齢者福祉
だらーんと特亜いぢってまス。あるネタに関してだけは熱くなりまスが、基本的にだら~としてまス。




今日もまた。

ぎょうざでス。

でスが。

竹島の日まで間もないので。

こっちゃのページを見て。

日本をクリックしてきなしぇ。


「Dokdo-or-Takeshima? 」


んで。

こっちゃもクリックしてみなしぇ。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


ちうことで。

逝くでス。

毎日.JPから引用でし。


ここから引用~~~

中国製ギョーザ:中国、報道にピリピリ 感情悪化を懸念

 【石家荘(中国河北省)西岡省二、北京・浦松丈二】中国製冷凍ギョーザの中毒事件で、中国当局が日本メディアの大々的な報道に神経をとがらせている。報道ぶりが日本人の対中感情を左右するとの懸念が背景にあるようだ。一方、製造元「天洋食品」(中国河北省石家荘市)は、従業員や元職員らに「かん口令」を敷いた。従業員らの報道機関への証言を控えさせ、情報管理を徹底させる狙いがあるとみられる。

 外国メディアの報道を紹介する中国紙「参考消息」は3日、中毒事件を初めて大きく伝えた。「ギョーザの生産に問題はなかった」との見出しを掲げ、日本の記事から中国側にダメージのない部分だけを抜き出して転載した。「問題なし」と強調するのは、事件鎮静化を狙ったものだ。

 国家品質監督検査検疫総局の王大寧・輸出入食品安全局長は先月31日、「科学的で正確な結論が出るまでは、主観的な推測を対外的に発表しない」との方針で日本側と一致したと語った。日本政府に対し、推測記事の元になるような断片的情報をメディアに提供しないようクギを刺したものとみられる。

 天洋食品の底夢路工場長も2日の会見で「調査結果を待ち、記者も慎重に報道すべきだ」と日本メディアに注文をつけたが、当局の意向に沿った発言なのは間違いない。

 一方、天洋食品の西約600メートルにある同社従業員や元職員の住宅群の管理者は、毎日新聞に「天洋食品の工場から職員が来て『天洋のことは一切話すな』と指示を受けた。従業員らも同じことを言われた」と証言した。

 従業員らは当初、同社で労働契約をめぐりトラブルが起きたことなどを日本メディアに証言していたが、次第に口は重くなり、「天洋食品について何も聞くな」(40歳前後の元従業員の女性)など、証言拒否が相次ぐようになっている。

 中国では06年1月、崔天凱・外務省アジア局長(現駐日大使)が日本外務省高官に「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」と発言したことがある。日本の報道機関への強い警戒感とともに、当局が管理しきれない日本メディアへの戸惑いがある。

毎日新聞 2008年2月4日 15時00分


~~~ここまで引用




こいつらまあ。

いつもいつも思いまスが。



勝手だナ。



感情悪化を懸念てか。

おめでてーこって。

ろくに調べもせんと。


( `ハ´)/ ウチハモンダイナイ


そんでもって。

日本は騒ぎすぎ。

ジサクジエンなんぢゃないの?

とか。

そゆふに言い出す始末。

彼らが勝手なのは知ってまスたが。

ロコツにやられるとでスねー。


ものっそいムカツクなと。


そゆことでスな。

自分たちは悪くないから。

中国人の評判落とすのはヤメレ。

あそー。



やめねーよ。



カバ。




偏見かもしれまへんけどねー。

彼らアレでスよ。

日本人を中毒死させたってでスね。

心が痛むわけでもないだろし。

むしろ。


ザマミロ。


みたいなネ。

そうなるでしょね。



( ゚д゚)、ペッ



記事にもありまスが。

あっちのエライさんが以前でスね。


「日本も中国と同様に、メディアを指導してはどうか」


こんなことを逝っとったでスが。

多少賛成しないでもないでスな。

賛成ちってもアレだ。

日本のメディアは中国マンセーで。


ウソばっかり垂れ流しやがりまスけ。


そこら辺は指導すべき。

そう思いまスが。

日本は独裁国家ぢゃねいので。

彼らが言う情報統制とは別もん。

そゆことでス。

よーするにでスね。

中華帝国。



ダマレと。



ちうことでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










こないだでスね。

電車に乗ろうとして並んでたでスよ。

んで。

ホームに電車が入って来て。

ドアが開いたので乗り込もうと思ったらば。

パリっとした身なりのおっさんが。

スゲイ勢いで。



横入り。



文句言おうと思ったら。

あちしの前に並んでたおっさんが。

そのおっさんと。



つかみ合い。



こーゆー時。

アレでスね。

自分が怒ってる時は。

誰かにでスね。

マアマアなんちて。

止められるんでスが。

誰かが怒ってる時は。

あちしがマアマア、なーんちて。

止めに入ると。

そーゆー流れになりまスな。 ←そうか?

で。

この時あちしが止めたかちうと。


そんなことわなく。


ちゃんと順番守れや、おさーん。



( ゚д゚)、ペッ



ってゆー。

そゆことがありまスたな。

そのおさーん曰く。

ネムイから。

とか。

意味不明なことをのたまっておいでで。

ウム。

そうか。

あちしもネムイ。

ちうことで並べよと。

そゆことでスな。

順番は守らなきゃいけまへん。

ちうことで。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


どーでもいい話。

逝くでス。

どんじょ。

RecordChinaから引用でし。


ここから引用~~~

北京のコリアン街、銀行の「韓国人専用窓口」で猛反発!―中国

2008年1月16日、北京東北部のコリアンタウン「望京地区」の北京銀行で、韓国人を優遇する専用窓口が開設され、地元の北京住民から不満の声が上がっている。北京紙「京華時報」が伝えた。

最初に不満の声が挙がったのは今月9日。ある市民が北京銀行の番号札機で偶然「KOREAN」(韓国人)というボタンを見つけた。興味本位で押してみると出てきたのは「608番」で「前に2人が並んでいます」と書かれている札。ところがその直後に一般用のボタンを押すと「165番」で「前に27人が並んでいます」とあった。一体これはどうしたことか?

混雑した行内を見回すと「韓国人専用」とハングルで書かれた窓口を発見。韓国人はここで優先的に受け付けてもらえるのだ。これに強い衝撃を受けたその市民がインターネットに書き込むと、すぐさま大変な反響を呼ぶ。「中国人を二等市民扱いにするのか?」、「韓国人なら誰でも金持ちなのか?」など不満の声が噴出した。

92年に中国が韓国と国交正常化してから、「望京地区」には爆発的な勢いで韓国人が増えている。最初は違法に住んでいたのが03年の規制撤廃で、いまやこの地区の主となっている。


~~~ここまで引用




( ;Д;)イイハナシダナー


二等市民扱いするな、ってか。

そりゃまあそうでスわよね。

中華帝国のニンゲンからすれば。

半島のニンゲンは。



属国人。



でもって。



格下ーズ。



納得逝かなくてもしょーがない。

で。

これが日本だったらどーなんでしょーね。

銀行ででスね。

外国人窓口みたいのがあっても。

特にダレも気にしないんではないかと。

そう思うのどスが。

どないでしょうね。

むしろ。

そっちの方が親切、みたいな。

そゆふになるんぢゃないかなーと。

あちし的には。

ニダー専用窓口だったら。


( ゚д゚)、ペッ


ってなりまスけどね。

でもって。

やはり中華帝国もそんな感じで。

なんでニダーを特別待遇なんだ?ってなるのは。

やっぱりアレか。

中国四千年のプライドが許さないんでしょーか。

んでもまあ。

こんくらい俺が俺が、みたいのじゃないと。

あっちじゃやってけないんでしょな。

笑っちゃいまス。

笑っちゃうと言えば。

この記事でどこが一番笑ったかちうと。

ココでス。

曰く、

「爆発的な勢いで韓国人が増えている。最初は違法に住んでいたのが03年の規制撤廃で、いまやこの地区の主となっている」

ホント。

ニダー達って。

どこでもはびこるのナ。

違法に住み着いて。

権利を主張する。

それってどっかで聞いたことありまスね。

日本も他人事ぢゃないので。

今回は中華帝国の勝ち。 ←何がだ

小中華の皆さんでスねー。

勝手に住み着いて。


デカイ顔すんな。


ちうことで。

あちしは現場逝くでス。

おそまつさま。
 
クリックで応援してくだしぇ。










ふまじめっぽいネタ。

逝くまス。

短く逝くでス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんな記事でス。

どんじょー。

朝鮮日報から引用でし。


ここから引用~~~

「韓国に来たのは愚かな行動」…うつ病の外国人講師自殺

 18日午前9時11分ごろ、慶尚北道安東市の某軍部隊近くの梨畑で、この日の前日に捜索願いが出されていた某語学スクールの講師でニュージーランド人のDさん(22)が死亡しているのを同部隊の勤務兵が発見し、警察に通報した。

 通報者は「勤務を終え、部隊に戻る途中、酒に酔った人が倒れているのかと思い、起こそうとしたところ、既に死亡していた」と話した。

 警察の調査によると、語学スクールの講師として2週間前に韓国に入国したDさんはうつ病を患っていたという。

 警察は現場で「韓国に来たのが私の最後の愚かな行動だった」と書かれた遺書と、うつ病の薬を発見し、遺族などを中心に正確な経緯について調査している。


~~~ここまで引用




へい。

なんだかよくわかりまへんが。

お気の毒様でスなあ。

なにが彼をそうさせたのか。

想像もでけませんけど。


「韓国に来たのが私の最後の愚かな行動だった」


ヒジョーに意味深長なお言葉で。

あちしとしてもでスね。

そうでスね、としか。

言いようがナイ。

で。

ニダー達。

この兄ちゃんに。


何をなさったんでスか。


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ここまで言われるのって。

結構スゲイ。

とゆーふーにでスね。

思ったわけでス。

兄さんの。

ご冥福をお祈りするでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










時間が。



(#゚Д゚)ネエ



ので。

とっとと逝くでス。


クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


こんなのがあったので。

どんじょ。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

浙江で水汚染(1)化学工場が排出、海と川が茶色に
1月23日17時30分配信 サーチナ・中国情報局

 浙江省・上虞市の港湾で22日、水門を通じて大量の汚水が海に流れ出した。調べにより、近くの工業団地の化学工場が下水に排出、そのまま川に流れ込んだことが判明したという。

 中国の行政区分は上から国、省(中央直轄市・自治区)、地級市、県・県級市の順に細分されるが、上虞市は地級市の紹興市に属する県級市。


~~~ここまで引用



こーゆーのについてでスね。

もうなんも言う事ありまへん。

なんでスけども。

写真があったので。

そっちゃもどんじょー↓

茶色い川




(´Д`).∴カハッ



スゲイでスねー。

なんか。

この世の終わりみたいだわさ・・・

海に流れ込んでるって書いてありまスぐわ。

大丈夫なんでスかねえ。

なんども書きまスけどねー。

くれぐれも。

日本を巻き込むのはやめてもらいたいと。

そう思ったわけでス。

彼らならまあアレだ。

この茶色い水使って。

カップラーメン作って食べても。

大丈夫ぢゃろ。

ゴキブリには熱湯。

カビにはカビキラー。

汚染には。



中華帝国。



ちうことで。

あちしは仕事しまス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。










昔。

自動販売機でタバコ買ったでスよ。

千円札で買ったので。

おつりが700円くらいだったのどスが。

出てきたおつり見たらでスねー。

なんか500円玉が変だったでスよ。

なんか削れてるとゆーか。

えぐれてるとゆーか。

で。

あちし。

それ見てでスね。



(*´∀`)♪



珍しい500円玉だなあ。

珍しいから使わないでとっとこ。

なーんちて。

大事にしてたんでスが。

後で聞いたら。



贋金。



しかも。

50ウォンだかなんだか。

今思えばでスね。



ウォンかよ。



このドチクショウ。




ってなもんでスが。

あたまきたんで。

トンカチで滅多打ち。

でもって。



(ΦДΦ)呪マース



ちうことがあったなあって。

今日わ。

そゆ話でス。

クリックで応援してくだしぇ。


 

一日一回でいいから。


んでわ。

こんなんでも。

どんじょー。

Yahooニュースから引用でし。


ここから引用~~~

謎!銀行から下したばかりの現金1000元、800元が偽札とは?―雲南省安寧市

1月21日12時38分配信 Record China

2008年1月19日、雲南省のニュースサイト「彩龍中国」は、同省安寧市で発生した偽札事件について報道した。

18日午前、同市に住む男性、殷(イン)さんは、近くの銀行支店で自分の口座から現金1000元(約1万5000円)を100元札10枚にして引き出した。窓口で現金を受け取ると、彼はそれをポケットに押し込み、電話代を支払うため、電話局へ向かった。ところが窓口の女性は殷さんの出したお金は偽札だと指摘。驚いて札を調べてもらったところ、下ろした100元札10枚のうち8枚が偽札だと判明した。【 その他の写真 】

そのまま派出所へ直行した殷さん。銀行でお金を受け取った時はよく確かめないでポケットに入れたことや、電話局に着くまでの間にお札には一度も触っていないことを警察官に説明した。これを受けて警察がしらべたところ、銀行の監視カメラには、殷さんに渡す前に偽札発見器に現金1000元を通す行員の姿が写っており、発見器も何の反応も示していなかったことがわかった。

銀行で下ろした時点では本物の札だったとすると、一体どこで偽札と入れ替わったのか?手品のような謎ときに警察も頭を痛めている。


~~~ここまで引用




銀行でー。

お金おろしたらー。

8割がー。



贋金。



(*´∀`)ブラボー-




スゲイでスねえ。

さて。

手短に逝きまスが。

真相はどうなんでしょね。

その1。

銀行からおろした金を。

あんちゃんが贋金にすりかえた。

その2。

実はホンモノの金だったけど。

電話代を支払う時に。

電話局のニンゲンが。

贋金にすりかえた。

その3。

銀行でおろした時点で既に贋金。

銀行員がすりかえてた。

その4。

全員グル。

さて。



m9(`д´)ドレ!!



って。

自分で書いてて思ったんでスが。

はっきり逝ってでスね。

どれもありそうで。



コワイ。



ひょっとしたらもうアレだ。

国家ぐるみなんでないかと。

そう思ったわけでス。


'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


ちうことで。

あちしはずらかるでス。

おそまつさま。

 
クリックで応援してくだしぇ。






